UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】カーマ実装 唸る右手

カーマ実装

f:id:UIRU:20190330110637p:plain

早速ひきました。











40連目の軌跡

f:id:UIRU:20190330112736p:plain

桜ちゃんがいっぱいだぁ。

はい!

神引きをぶちかましました。

いつもこんな感じならいいですが、まぁ無理ですね。

普段はっていうとバラツキがひどいので何とも言えないですが、40連やっても星4鯖すら出ないですね。

この時は撤退しましたが、翌日に10連をやってもう一人。

宝具レベルが3になりましたw

流れってあるんだな。

カーマ性能

宝具

f:id:UIRU:20190330114032p:plain

クイック強化後の単体攻撃。
性別関係なしの魅了と火力面ではジャックに劣るものの、使い勝手や妨害を考えると非常に使いやすいです。

第三再臨状態で宝具を使用するとモーションが変わります!
非常に良いです。

一言
ペルソナシリーズのトランぺッターだ!ってなりましたw

是非宝具とトランぺッターの画像を見て頂ければw
もしかしたら自分だけかもしれませんが。

スキル

f:id:UIRU:20190330115917p:plain

スキル1

最大HP1000減少(永続)、宝具のチャージ段階を1増やすを付与。
自身のHPを回復。スキレベ6で3000(10で4000かな)

このスキルは回数性なので重ね掛けできますが、デメリットが痛い!
永続でHP1000減るのはきついですが弱体解除で解除できます。あらかじめ弱体無効を付けていればCT5でデメリットなしでの運用もでき、カーマの体力が回復するてんこ盛りのスキルになっています。

スキレベ上げ優先度は低めで良いと思います。

自分はカーマ自身に使いうことが多いのですが、解除手段が無いため長期戦の運用は考えさせられます。ただカーマはオーバーチャージでクイック性能が上がるので(3ターンも)宝具、クイック攻撃の火力に期待ができます。

スキル2

ガッツ1回
攻撃力アップ(3T)
最短CT6

ガッツは回数性なので最初のターンに使用しても問題ないです。
あとは攻撃力アップと非常に使いやすいです。
宝具使用に合わせて使うことが多いです。

優先度は中

スキル3

アルターエゴに相性有利。
クリ威力アップ
NPチャージ(最大50)
敵の魅了耐性ダウン
最短CT6

アルターエゴに有利来ました!今までアルターエゴに対してバーサーカー意外だと等倍だったので非常に使えます。さらにカーマ自身はアサシンにも関わらず、ダメージ半減!

クリ威力アップはアサシンの星だし、宝具でクイックアップ状態中だとアサシンというアドバンテージを感じさせない火力になります。

NPチャージ。いわずもがな

敵の魅了耐性ダウン。宝具に併せて使うべきですが、1ターンしかないことに注意です。

デメリット無しでこれだけ詰め込んで最短CT6は破格ではないでしょうか。

優先度は上で!

クラス特性

f:id:UIRU:20190330122620p:plain

全ての相性が良い!
更に魅了にかからないのはいいですね。

騎乗Aってそういうことなんですかね///
誰の上に乗るのが上手なんでしょう。

個人的に非常に使いやすく、艶めかしい鯖になっております。

イベント中の注意点

イベント補正で火力が100%アップ。敵に与えるダメージが2倍になっているので、イベントの調子で通常クエに行かないよう。それだけ気を付けてください。