UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】雑談 プロデューサー変更 等

プロデューサーが海老原Pから久門Pへと変更になりました。

f:id:UIRU:20190405215734p:plain

久門Pのコメント

クリプトを面白くするための今後の活動として

・メモリーエス
・恐竜神話級の24時間開放
・クエストの再出撃

ユーザー意見を反映した内容ということもあり、

心をガッチリ掴み、期待もされたと思います。

ここは難しいところなんですが、期待が大きい分、ユーザーとの認識の相違や遅延、不具合が発生した時、反感の声が大きくなってしまうところもあります。

ソシャゲの開発環境については全く分からないですが、現場の特にリーダークラスに対するプレッシャーも大きいのではないでしょうか。

だからと言って、当たり障りの無い事だけ言ったら言ったでユーザーは不安になってしまう。

難しいですね。

運営さんも人間ってことを理解し、ギスギスせずいけたらいいですね。

前任の海老原P

ここに書き込んでも届く確立は非常に低く、自己満足になりますが

今までありがとうございました。

各クエストの難易度は絶妙でやり応えがある。

各クエストで適正ユニットがおり、多くのユニットに活躍の場がある。

編成の幅が広い

初期からたくさんの魅力がありました。

どういう経緯で変更になったかは分かりませんが、双方納得した形で終結していれば、と思います。

雑談

推しユニット

アスタロトラプラス

f:id:UIRU:20190405210157p:plain

f:id:UIRU:20190405210416p:plain

列伝でメインをはったことがなく、ショートストーリーでちょこちょこ出てますが好きです。
ラプラス様も列伝登場とはいえ限定ユニット故、出番は少なかったです・・・

まぁほとんど見た目なんですけどね。

妖艶さを出しつつも口調はどこかあどけない。

ですが状況を見ることができる視野の広さといったギャップ。

「魔童乙女と降臨の姫君」

は最後の最後に登場するのですが好きです。

時間が巻き戻ることで真の姿が現れるとかカッコイイですよね。

f:id:UIRU:20190405215248p:plain

興奮時でしょうか目が赤くなるのも良いです。

ほんと素敵です。

ステータスに関してはどちらも攻撃に寄り。樹においては攻撃力ランキング2位(単純にステータスで見た場合)

アスタロトの契約追加来てほしいですね。水アスタロトが追加されてから結構経ちますよ。

悪魔系全般にいえるのですが、翼が好きです。

やわらかい感じのある天使とは異なり、鋭角で禍々しいが無機質感はない。攻撃的な形が良いです。

また、家系によって翼の形状が異なると言うのもなかなか面白いですよね。

その点ではペトラルカの天使と悪魔が混ざった翼が好きです。

翼の数は多いほうが好きです。

なので樹アスタロトは契約が好きです。

6枚がちょうどいい。

上位や高位存在、または強いほど翼が多くなる。

翼は魔力を制御する役割を担っているんじゃないかなと。

翼が増えることにより正直飛行能力は上がらない気がします。(というより皆魔力で浮いてるでしょ)
増えるとしたら表面積が増えます。現実だと表面積が増えることで熱の放出が良くなったり、吸収する面積が増えるので吸収効率が良くなったりします。
つまり、非戦闘時には魔力の放出(要は制御)をしたり、大気中の魔力を効率よく吸収し自身に転換してるんじゃないかな~っと。

つまり、翼って見た目はかっこよくてなんかすごいんですw

ラプラスに関しては魔道書ととのモーションがいいですよね。
くるくるめっちゃ動きますよね。