UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【FGO】「徳川廻天迷宮 大奥」 イベントが終わるとイベントが始まる

徳川廻天迷宮 大奥

お疲れさまでした

f:id:UIRU:20190411224351p:plain

従来の人理修復が世界規模。横に長いイメージでしたが今回のイベントは大奥という限定空間の徳川家の歴史という縦に長い人理修復な感じがしました。

fateの英霊の強さはその地域での認知度合いにより変わりますが、今回は真実とは若干異なった歴史が再現されていました。現代人から見た大奥はドラマやメディアの影響が強く、真実の中の、ある個所のみが飛躍的に認知された結果が再現されていてfateらしかったんじゃないかなーと勝手に思いました。

私は宇宙・・・
シャーマンキングのグレートスピリッツを感じましたw
誘惑に負けたらというのも、ハオのコミューンの中で負けを認めたら一体化するというのに似てるし。

というのもありました。

イベント内容

今回は周回よりもひたすら進む、埋めていく形だったので面倒でしたがひたすら周回するマンネリ化したイベントよりかは良かったと思います。
アイテムの交換も少ない素材でできたのでありがたかったです。

わたしはストーリーの内容とクエスト名から最短ルートを見つける方法で進み、次の階が見つかったら、残りを埋めていく形で進んでいく楽しみ方を取りました。

にしても・・・ほんと各階迷宮でしたね。

キアラさんの存在

終始何かやらかすんじゃないかと警戒していましたが
f:id:UIRU:20190411232741p:plain

え?嘘

なんかキアラさんが良い人に。

ちょっと!途中リタイヤなんて嫌ですよ。
キアラさぁああああん!!

ってなりました。

最後の最後にでかくなっていまいしたが。愛があふれていたからですかね。

うん。知ってたけど安心しました。

とりあえずめでたしめでたし。

f:id:UIRU:20190411235742p:plain

ほう。

カレーですか。

ぐだぐだ復刻

f:id:UIRU:20190411235856p:plain

やすませてぇぇぇえええええ