UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】アザトース表裏 攻略 感想

アザトース表 攻略

f:id:UIRU:20190412214805p:plain

アザトース裏 攻略

f:id:UIRU:20190412214854p:plain

これにて神話級をすべて攻略しました!

パチパチパチ




編成

L:チェレスタ(契約)

f:id:UIRU:20190412215706p:plain

リーダースキルが30%アップかつ回復持ちならだれでもいいです!
コーギー(進化)なら2回行動もあるためお勧めです。
4属性以上スピード35%アップユニットなら尚お勧めです!

2:火アストリア(進化)

f:id:UIRU:20190412215735p:plain

代替が今のところいない!
ファランクス持ちのためです。
蘇生も1の祝福、燐光の盾(控えにいますが)無しにクリアできたのはファランクスのおかげです。
ファランクスは防御の合計分ダメージ肩代わりしてくれますが、1撃だけだったらどんなに絶大な一撃でも肩代わりしてくれます。その代わり連撃は弱いです。
ファランクスをどれだけ早く張りなおすかが攻略のカギになるためスピードに振っています。

3:水アストリア潜在開放(進化)

f:id:UIRU:20190412215813p:plain

全体CT短縮要因。ほぼずっと短縮してました。潜在開放でないとできない動きです。

4:樹リズ(契約)

f:id:UIRU:20190412215835p:plain

先制持ちに対して1.5倍になるため裏に対してもアタッカーとして活躍できます。
ボス以外石化が意外と効きましてwave1、wave2ともにリズと火アストリアの石化で敵全体拘束していました。
連撃数も多く祝福をゴリゴリ削ってくれます。

良かった点

・表攻略まで安定

上記で述べたように、リズと火アストリアの石化攻撃を交互に打つことで敵を石化拘束することができました。
ここのステージは石化が効きやすい!?

・裏は最初だけ

裏は火アストリアが動く前にアザトースが2回行動します。
ほとんどの確率で2回目にデスを打ってきますがたまーーーーに打たないときがあります。
もちろん打たない時までやり直すのもありですが、リティシアに変えたり、蘇生持ちを控えにすることで対処できます。2回連続でデスを打つことはないのでファランクスを張り直せます。

・編成の応用が利く

ぶっちゃけ火アストリア以外は多くの代替ユニットがいます。
とにかく回復とスピードを上げること。
これが重要です!

気になる点

・火アストリアがやられてはいけない

なんかどこかで見たことが・・・w
ファランクスがなくなった途端アザトースの餌食です。

・回復要因が必要

樹リズと火アストリアの自傷によるダメージがきついです。
樹リズは回復をもっていますが火アストリアは・・・
今回自軍のダメージは自傷によるダメージが大半でした。
ファランクスがなくなった途端通常攻撃でやられる。ということが発生します。

以上!

サポートユニットは安定のリティシアとwave1でダンテの攻撃を反射するためにってことでマノン入れていましたが、アリアのほうが立て直しが効くと思います。

特別周回する必要が無いので時間がかかっても問題ないですね。