UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】新たなる篝火ガチャ イルザ ガルトルード メリーナ


新たなる篝火

f:id:UIRU:20190417212503p:plain

新ユニットきました!

イルザ

厨二心くすぐられる見た目とスキル名。
高貴を気取っているが実は。ギャップが好きです。

進化

f:id:UIRU:20190417212553p:plain

リーダースキル

共に戦う権利をやろう。
これはショートストーリーを見よう。
パラディンのユニットのクリティカル率を70%アップ
猛撃と相性が良いだけでなく、パラディンはリズ、アストリアといった強ユニットの火力アップにつながります。

スキル1

カオスダークドラゴン!

初期CT3、敵単体7連撃、呪い状態なら威力1.5倍
通常攻撃が呪い付与持ちなので猛撃で通常攻撃をしながらボルテージで火力を上げ呪いになったところを叩く!

その剣は生きているかのように滑らかだった。動きとは裏腹にその1発1発は力強くまるで荒れ狂う竜のようであった。

モーションもかっこいいです。

スキル2

血の代償と禁忌の力

味方単体の体力50%消費でCT5短縮できます。

代償は他の者の血。その供物をささげることで禁じられし力は再び猛威を振るうだろう。

特殊能力

・ボルテージ
・猛撃【5】
・呪い攻撃
・【滅殺】シャーマンキラー

ボルテージと猛撃の相性が抜群!
クイック、2回行動、追撃といった自分以外の要素を必要とせず自身のリーダースキルと合わせれば一気に5ターン溜めることができる。そうすると速攻で基礎ステータスの2倍の攻撃力になります。キューコンなしで3998!
5回の攻撃で呪いを付与できればスキル威力が1.5倍になります。

非常に楽しい!

契約

f:id:UIRU:20190417214004p:plain

覚醒しましたね。

リーダースキル

この勇姿、目に焼き付けろ

スキル1

パニッシュメントドラゴン

刑罰を与える竜。名前がかっこいいから付けたな。

スキル2

黒炎まとう英傑の刃

防御無視全体攻撃、呪い付与状態なら威力2倍

呪い付与持ちの味方ユニットがいれば発生しやすく、火力も出せ殲滅力が高いです。

見た目、能力、技名といちいちカッコイイw

だけでなく実は田舎育ちということでナマリが出てしまったりとギャップがたまらないですね。

f:id:UIRU:20190417214758p:plain

パラディンで呪い持ちユニットって他にいないですよね・・・そこがスキルの威力アップが出しにくいところですかね。
やっぱりエルピスと相性良いですね。
あとはパラディンのアタッカーと回復か迅雷かな。
呪いは他の状態異常に上書きされやすいので編成や行動順には注意が必要です。

ガルトルート

家柄だからな・・・
自分の努力を血のおかげ、才能のおかげと一言で済まされていることを打開する為に必死にもがいている。好きです。

進化

f:id:UIRU:20190417215215p:plain

リーダースキル

味方全体1ターン80%軽減
PVPでは有効な手ですね。打ち消しでは消せないので1ターン目はほぼ生き残れます。状態異常にかかるのでサポートで後半に出す方が厄介ですね。

スキル1

味方全体自動蘇生。

スキル2

味方単体蘇生
CT2と短いのが特徴ですね。

特殊能力

・極光の盾
・闘争本能【強】
・火属性耐性

特攻を持たない珍しいユニットですが、防御力が4055と高くファランクス適正が高いです。
特に火属性に対しては火属性耐性、極光の盾でスキルでさえも無効化しそうです。そして闘争本能。
蘇生が捗ります。円環パ適正もある!

契約

f:id:UIRU:20190417220209p:plain

いちいち盾捨てて、拾うの草

スキル2

味方全体に84%減少させるバリア!
リーダースキルより防御の倍率多いうえに3回も防げる。すごいですねw

特殊能力

闘争本能が護法結界になっています。

リーダーならほぼ確実に自分のターンを迎えることができます。
出てきて即バリアないし蘇生を張れる防御特化型ですが逆に唯一性を発揮していていいですね。

円環やファランクス要員。PVPでも厄介な存在として活躍しそうですね。

進化はクエス
契約はPVP

かな。

メリーナ

凄い子。いろいろとね。

進化

f:id:UIRU:20190417220810p:plain

スキル1

味方単体のHP50%消費1ターン攻撃力153%アップ
CT2
短いスパンで攻撃バフを付与できます。彼女自身2回行動持ちなので自分に付与するのも1つの手です。

スキル2

単体攻撃。スキル後味方全体のHP20%回復。
CT3と短いスキルでありながら倍率201%と高めでかつ回復もできるため、特にオートで重宝します。

特殊能力

2回行動【強】
麻痺耐性
【滅殺】パラディンキラー

麻痺耐性はないよりはあった方がいいスキルですが、状態異常回復持ちユニットの方が活躍の機会は多いです。回復だけでもパーティの延命につながるので問題ないです。他傷で麻痺を付与してくるスキルに対して対象をメリーナにするのもありです。

契約

f:id:UIRU:20190417221353p:plain

スキル2

味方のHP25%消費で敵単体攻撃、高確率呪い
イルザようかな。
CT0で使えるので2回行動発動時には2体に呪い付与ができるかもしれません。そしてイルザのスキルとコンビネーションアタックをかませる胸熱展開。

今回の新ユニットは3人ともクセがあり面白いですね。

ガチャたくさん引いて

イルザゲットしました。もちろん他2人も・・・

やはり尖っているユニットは楽しい。
編成等も今後紹介したいと思います。

編成枠が10では足りない!!!