UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】平成最後の超召喚祭ガチャ ハミル

平成最後の記事

はじめに。

本日この記事が平成最後の記事となります。
普段と異なることはありませんw
いつもこちらのブログを見て頂きありがとうございます。

そして
令和になっても引き続きよろしくお願いいたします。

それでは!

平成最後の記事は幻獣契約クリプトラクトになります!

どうぞよろしくお願いします。

超召喚祭

第二弾はスルー
第一弾に全力全開!

f:id:UIRU:20190430161814p:plain

ガチャ結果の前に

新ユニット紹介

ハミル=ロァ

可愛い!
以上。

列伝では悲痛な目にあっていましたが最後は自分を取り戻してくれて一安心。
どうか良い国を築いてほしいですね。

鳥人、特に猛禽類っぽく足での攻撃になっています。
動きから動物らしさを連想させる凝り方はホント素晴らしいと思います。

進化

f:id:UIRU:20190430162333p:plain

リーダースキル

水属性かつ獣のユニットのスピードを80%アップ。
フェンリル、水ポリシュ、サヴェジガスト等意外といました。

スキル1

味方全体のHP15%消費で単体にクリティカル100%を5ターン付与

猛撃用です。
基本は自身に使うのが良いと思いますが、他の猛撃持ちにつければ初動が速くなります。
CT4とクリティカルが切れる前にリチャージできるのは強いですね。

スキル2

自身の防御力50%ダウンで防御無視9連撃。高確率麻痺。
祝福削りやクリティカルが切れた瞬間に使うことで相手の行動を封じて自分のターンを終了させることができます。

特殊能力

・2回行動【強】
・先制
・猛撃【10】
・1の祝福【5】
・飛行
・【滅殺】アーチャーキラー

注目すべくは猛撃【10】です。
スキル1を自分に付与することで次のターンは最低5回攻撃することができます。(通常攻撃)
猛撃による追加ターンに対しても2回行動の判定はあるため、意外と猛撃が減りません。
スキル1の説明であったようにクリティカルが切れる前にリチャージできるので最終ターンにクリティカルを再度つけて次の自分のターンに備えることも可能です。運よく2回行動が発動すれば再度5回攻撃できるチャンスが生まれます。

先制のおかげでクリティカルを付与するという初動も気になることなく運用できるのも強みになっています。
スキル2の高確率麻痺も9連撃という手数もあり非常に付与しやすいです。

私自身アーチャーキラーユニットが少ないため非常に魅力的なキラーです。

三千世界運用で攻撃力を上げても面白そうです。

契約

f:id:UIRU:20190430163738p:plain

我を忘れ攻撃的な面が全面に出ています。

スキル1

味方全体のHP15%消費全体攻撃。高確率麻痺
初期CTが無く主に足止め技として運用きそうです。15%と消費は少ないので闘争本能を誘発させることも可能です。

スキル2

味方単体のHP99%消費で敵単体に防御無視9連撃。
オーディンみたいですね。
CTが0、特殊能力と相まってうまくいけば殲滅するまで止まらない!まであります。

特殊能力

・2回行動【強】
・追撃
・1の祝福【5】
・火属性耐性
・飛行
・【滅殺】アーチャーキラー

スキル2との相性が抜群ですね。
契約オーディンと同じそうな動きができますが、ハミルは2回行動を有しているため撃破のしやすさ、追撃の途切れにくさは上手です。
アーチャータイプに対しては滅殺のため殲滅力は余計上がります。雑魚にアーチャータイプは多いので追撃は発動しやすいと思います。

他傷99%もギルザやバロゲイド、サクヤといった1の祝福、闘争本能、起死回生スキル持ちのユニットと相性が良いいです。特にバロゲイドは入手手段は容易(手持ちユニット次第)ですが自傷手段が無いため起死回生が発動させにくいのでオススメです。

平成最後のガチャ

f:id:UIRU:20190430161814p:plain

キャンペーン分

f:id:UIRU:20190430164957p:plain

うん。まぁいいんじゃない。

氷山の一角ピックアップ

神引き画像をチョイスしました。

爆死もあり、たくさんひきました。

そう見栄えがよさそうだったのでスクショしただけなんです。

交易ポイント美味しいなぁ

f:id:UIRU:20190430165109p:plain

これは間違いなく神引き。
限定ユニット2体+1体
メルセスカ団長もオーディンも欲しかったので嬉しかったです。
ここでやめておけばよかったのに・・・

f:id:UIRU:20190430165125p:plain
続けて良かった1ですね。
久々のフローゼに、念願のコノハナサクヤ。
まだまだ強いユニットですし、火属性キラーは活躍の場を広げてくれます。

f:id:UIRU:20190430165136p:plain
PVPで初手無敵だろうが関係なく相手の行動を制限するノワール。2種類の連撃スキルを有するレレーヌ。

限定が出てきて嬉しいですがピックアップ・・・

ルージュも欲しいのに。

ハミル様は2回目の宝結晶で獲得
f:id:UIRU:20190430165841p:plain

1回目はイロハでした・・・1.9%だぞ!おい。

宝結晶2回で察して頂けるかな。

無事追いまくってゲットできたので安心しています。

私は見た目の都合上進化で活躍させていこうと思います。
猛撃というまだ少ないスキルも使いたいので。

三千世界運用時
f:id:UIRU:20190430170134p:plain

だいたい8000ぐらいで5回殴れるから良いですね!
水属性攻撃力アップのリーダースキル持ちユニットがいないんです。
ヤオちゃんのリーダースキルで十分な気もしますが、やはり火力は出したい!です。

好きなユニットなので引き続きたくさん活躍させていきます!