UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】三千世界ハミル 2回行動と猛撃で止まらない

三千世界ハミル

f:id:UIRU:20190502224154p:plain

リーベルは潜在開放しているので攻撃力2600以下にできません。

ヤオ様アリアとリーベルは代替可能です。
CT4短縮2回行動【極】は便利ですね。どこでも連れて行っちゃえますw
スズシロが三千世界使えますが、ヤオ様は同属性であり無課金でも入手できるので揃えやすいです。

アリアは闘争本能持ちで1の祝福もあり、同属性ってことで採用しています。
49%回復系はCTが5ターンあるのでCT4では連発できません。ですがハミルのスキルで闘争本能を誘発させることが可能となっています。

とりあえずヤオ様の後にハミルが動くような形にしてあります。

役割分担

ヤオヨロズ

三千世界+サブアタッカー
攻撃デバフと連撃持ちと五帝の名は伊達ではない。
要ですね。三千世界前提の編成になっているためいなくなってしまうと火力が半減してしまいます。
更に暁の盟約でやられやすくなっています。

ハミル

メインアタッカー
ひたすらクリティカルバフを付与して殴る!

アリア

回復要因
ひたすら回復。蘇生もあるので万一事故が発生した場合のフォローも可能。
ハミルのスキルが全体の体力15%消費となっているのでハミルのターンにはヤオ様危なっている時が多いです。

リーベル

CT短縮要因。
特にアリアの回復のCTを短縮させます。
2回行動があるのでアリア、ヤオ様のCTを短縮したり、スキル1で攻撃することもできます。三千世界非対応とはいえ火力はあるので問題なくHPを削れます。

ハミル等倍火力 クリティカル

f:id:UIRU:20190502224500p:plain

等倍で6400ぐらいでます。

単純にクリティカルが切れるまでの5回連続で攻撃すれば
32000とバフを持った火力分出せます。

スキル連撃火力 クリティカル

スキレベ7のためまだ若干の伸びしろがあります。

f:id:UIRU:20190502224942p:plain

2600の9連撃なので
23400
と、これまた良い火力が出ます。

2回行動+猛撃で止まらない!

クリティカル攻撃後に2回行動が入るとその追加ターンは何をしようが関係なく更に猛撃が入ります。
説明下手ですみません。
クリティカル攻撃→2回行動→猛撃
の順で追加ターンが発生するので、タイミングよく2回行動の時にハミルのクリティカルアップを付与できれば5ターン以上行動することが可能になります。

これはうまくいった例ですが
初期行動順
f:id:UIRU:20190502230758p:plain

ヤオヨロズで天候→ハミルで自身にクリティカルを付与。
再度ハミルが動く際には天候のターンは4になっています。

f:id:UIRU:20190502230959p:plain

画像もっと取っておけばよかった・・・

ハミル2巡目にして猛撃【10】を使い切り、敵もほとんど殲滅しました。
追撃と同じ扱いですね。猛撃の方がターンが継続させやすいです。

猛撃が切れた後はヤオ様や別ユニットにクリティカルを付与することでサポートに回ることもできます。

オートでは運用は無理ですが非常に楽しく使うことができます。

弱点

耐久性の無さ
ヤオヨロズに集中攻撃が来た際には・・・
アリアもスピードが決して早いわけではないうえに、拘束するスキルが少ないので敵がガンガン攻撃してきます。
上記でハミルのタイミングが合うと全体HP15%消費が2回、3回と使うことになるのでヤオ様にとってはつらいところがあります。

あとターン数がかかってしまうというところがあります。

以上となります。

令和に入って単発ガチャを回したところ

f:id:UIRU:20190502232109p:plain

2人目がきました!
契約させて頂きます。