UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】召喚祭ガチャ エンラ性能について

召喚祭終了

ごめんなさい。

召喚祭期間中に上げられませんでした。

感想書いたり、ボウリングしてたり、異動してたりしておりました。

来月にも召喚祭有りますのでしばしお待ちを・・・

エンラ

進化

f:id:UIRU:20190516222444p:plain

リバース持ちユニットスピード40%アップ

スキル1

自身の攻撃力2ターン50%ダウン。味方単体のCT4短縮。

スキル2

自身スピード2ターン50%ダウン。防御無視全体停滞攻撃。

特殊能力

・先制
・再生
・リバース
・【強】ソーサラー、妖精キラー

自己完結型ですね。
全体に停滞攻撃を与えつつ自身はスピードアップ。
CT短縮かつ攻撃アップ。
火力が上がった全体停滞攻撃。
のループに入れます。全体攻撃は倍率は高くないものの、防御無視がついているため安定したダメージが見込めます。

デバフの対象が自身のみのため、多くのパーティに加えやすいです。
昨今のCT4短縮持ちは競争率が高い気がします。しまいには2回行動【極】持ちまで現れる始末。
デメリット無しでCT4短縮が使用できるのは強みです。
先制持ちなので短縮役としても申し分ない。攻撃バフもスキルとして使う以外にも沈黙でスキルが使えないときに意外と役に立ったりします。

正直なところ物足りなさを感じてしまうのは否めない・・・
スキル1がスピードデバフ、スキル2が攻撃デバフだったらまた変わったかもしれませんね。

可愛いし、弱いわけではないので積極的に使いたいです。

契約

f:id:UIRU:20190516225110p:plain

スキル1

味方単体のスピードを99%ダウン。味方単体のCT5短縮。

他は同じ。

リバース持ちであればむしろメリットになるうえにCT5短縮。リバースパに限らずエンラともう一人リバース持ちを入れておけば何とかなってしまいます。

引付を付与させたリバース持ちではないユニットに付与することで引付要因として十分に活躍してくれます。

契約は味方依存のスキルになっていますが、その分編成の幅も広がりそうです。

イラストの好みで進化を使っていますが、契約も面白うだと記事書いてて思いました。

今回の召喚祭では
エンラのほかに
樹キル、ユーリ、ラチェット
と欲しかったユニットを入手することができました。
ギルザぁああ