UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】クリプトラクトオールスターズガチャ

アンケートガチャ

f:id:UIRU:20190610071840p:plain



今回堂々たる1位を獲得しました

【火】アストリア

f:id:UIRU:20190610080359p:plain
男性が1位になったのは初では?

ファランクスは本当に使い勝手が良いです。

特に、1の祝福は持っていないが自傷スキル持ちのユニットとの相性はよく、活躍できなかったユニットが活きるようになりました。
また、今回の外地調査隊でも出てきましたアザトースやデス持ちに対してもファランクスは1発だけならどんなダメージでも肩代わりしてくれるので有効です。
自身のターンが来るたびに自動で張り直せるので味方の時は心強く、敵の時はうっとおしいです。
打ち消しをアストリアにぶつければ消えますし、連撃なら超過分はダメージになるので対抗策はあるにはあります。

ファランクス以外にも追撃や闘争本能、単体10連撃威力1.5倍等強スキル持ちです。
スキル1も2もCTが短いのでCT短縮なしでも回転率は良いです。

そして
5位の

バレット

f:id:UIRU:20190610080412p:plain
先制CT5短縮もち。
リーダースキルもスキル攻撃力40%アップと非常に使いやすいユニットです。

この2ユニットは実装時から上位に食い込むことはある程度予想されていたユニットですね。

新しく入ったユニットとしては
6位:ハミエル
8位:ヘル
9位:セオリツヒメ
10位:樹キル

と個人的にも好きなユニットが入っていました。

ハミエルは列伝の内容が良かったからですかね。6位ともう少しでガチャページに載れました。

前回の記事でも述べたようにアンケートガチャは恒常ユニット限定ですが星5は15体の中からしか出ません。
その上15体どれも性能面、見た目が良いです。基本外れはありませんが・・・

被りやすいんですよね
個人的にですが、よく被る!
狙っている子に限って出ない!

被ってもキャラによっては使い分けたり、重力調整や三千世界調整が可能です。そこはクリプトの良いところですね。
それにも限度はありますが。

キャンペーン20連分

f:id:UIRU:20190610081900p:plain

f:id:UIRU:20190610081912p:plain

被りでもいいから星5が良かった。
ヒロセンの時もあまりいい引きはなく、最近ガチャ運が悲しいことになっています。

悲しみに暮れている中である映画を見ました。

悲しみが吹き飛びました!!