UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

据え置き型のスマホゲームができる機器が欲しい



ふと思いました。
通話機能や生活アプリといった機能はいらない。
PS4のようにコンセントにつないでいたってかまわない。

とにかくスマホゲームだけに特化した端末が欲しい。

ゲーミングスマホというハイスペックでゲームに特化したスマホが出てきて、一昔前のPCみたいな流れが来ている。

オプションとして冷却機能を高めるファンがついていたり、テレビに映し出すためのケーブルが出ていたりともはや通話機能といったスマホの機能がおまけみたいになっていますw

スマホゲームと言ったら体力の概念があり、長時間プレイすることはそんなにありませんがラグナロクマスターズ、黒い砂漠モバイルといった有名どころMMORPGスマホゲーム化しています。
MMORPGは必然的に長時間プレイになりますが、スマートホンである以上バッテリーによる駆動時間があります。

充電しながらゲームなんてしたくないです。
劣化が速まり、1日バッテリーが持たないスマホなんて怖くて持ち歩けないじゃないですか。
手元が熱くなってくるのもプレイに影響しそうですし、画面がガク付きますよね。

それに家以外で長時間プレイしないのでだったらコンセントからの供給で動くようにすればいいじゃんと思った次第です。

あとプレイ中に通知が来ないというのも良いですね。

スマホで実況されている方も多々いますし。

なかなかいいのではと一瞬思いましたが・・・

売れるかと言ったら怪しいところですね。
子供からしたらスマホだから親に買ってもらえるわけで、ゲーム端末となった場合買ってもらうハードルがぐんと上がってしまいます。

外出中の隙間時間でやっている方も少なくなはいので結局スマホの方が都合が良かったりします。

PCでもできるスマホゲームもある以上厳しいかもしれませんね。

以上です。