UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】真夏の回廊 フルオート周回編成

イベント無事終了。
f:id:UIRU:20190718203054p:plain

使用回復薬は2個。1周で10000経験値貰えるため意外とレベルも上がり時間をかければ余裕をもって終わることができます。ただ周回数が求められるのでフルオートでながらプレイするのが良いかなと思います。

イベントの難易度自体は低いです、ただ敵の編成がいやらしい。極光の盾持ちがいれば1の祝福持ちもいる。そのため連撃で固めると盾が破壊できない。単発にすると祝福削るのに時間がかかる。そして何より、イベントユニットを入れないとポイントが稼げない!ということで難易度以上に難しかしくなっているのかなと思います。



フルオート編成

編成1

f:id:UIRU:20190718204253p:plain

知ってたね。やっぱりリバース追撃ユニットは強い。見ての通りアタッカーはオウロン、ツキノ。1発の火力の高い攻撃と連撃を併せ持つ強ユニット。アリスとアデルライトはサポートとイベントポイント。
敵ユニットの体力はそこまで多くないのでリーダースキルで火力を上げなくても問題ないです。それよりも相手にスキルを撃たせないことが生存力の維持につながります。強いて言うなら【水】アリスは進化の方が良いです。契約はスピードバフがリバースユニットの邪魔をします。そういう面でもリーダースキルのスピード30%アップはデバフを帳消しにしてくれます。
アタッカーたちが強すぎるだけですね。周回数もこの編成が一番多かったです。
難関はwave2でした。サシャが先制持ちで10連撃かましてきます。火力は驚異的ではないのですが、1の祝福持ちにとって10連撃は辛い!アデルライトさんがやられることが多かったです。エーデルワルトさんの耐久力があるので最後まで残っていることが多々ありました。単騎のためスキルは使えないのですが、通常攻撃の火力が6000くらいあるのでサシャで先制攻撃食らったユニットだとやられる場合があります。そのためにアタッカー2人にしています。

獲得ポイントは幻獣級:7000pt



編成2

f:id:UIRU:20190718210252p:plain
今回のガチャを引いていない僕にできる最大限のポイント重視編成。
やっててよかった潜在開放ペルシャ=ルー
アタッカーはペルシャルーと【樹】ロウリー。ロウリーは回復もできるので超優秀!今回はアリスがちゃんとサポートします。(前回は自分のせいなんですけどね)
ペルシャ=ルーもロウリーもアタッカーですが火力が物足りないです。特にwave1。最悪終わらなくなります。ザッカーリアを拘束する術が石化しかないのですが、彼女石化耐性があるのでなかなか石化しません。その上、闘争本能と回復を持っているので彼女のターンが来るたびに回復されてしまいます。これが終わらない。攻撃が集中したり、石化が入ればだいぶ楽になります。
wave2については編成1と同じです。
何とかフルオートでできるレベルです。2~3回くらいやって、周回は効率より速さという考えに至らしてくれました。

1周9000pt


フレンドについて

フレンドユニットのボーナスも含まれるので、今回のガチャ限やアリスといった倍率100%のユニットを入れるべきです。フレンドさんにガチャ限ユニットがいればいいのですが、誰しもが引けるユニットではないですし、助っ人に入れているかわかりません。

そんな時は

GUEST機能!

f:id:UIRU:20190718212055p:plain

チェックをいれれば

f:id:UIRU:20190718212123p:plain

倍率100%ユニットが使用できます。何回でもOK
意外と忘れがちになってしまいますので参考程度に。

以上となります。
期間はまだまだありますので余裕をもっていきましょう!