UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】シャルロット・コルデーについて

時間がないため帰省中の新幹線の中で記入。
新星1鯖シャルロット・コルデーについて語ります!



シャルロット・コルデー

可愛いやったー!堀江由衣さんだ!
星1の鯖なのにかなり力入れていますよね。

性能

f:id:UIRU:20190810081330p:plain
星3フォウマです。
まぁ、レア度相当の数値です。ゴリ押す事はできないので初心に帰って有利クラスとの戦闘で使用することが前提になります。

f:id:UIRU:20190810081347p:plain
宝具と合わせればアーツチェインが組めます。

スキル

f:id:UIRU:20190810080538p:plain

暗殺の天使A

回数回避ですが3ターンの制限があります。2回くらいなら3ターン以内に使い切れそうですね。使用タイミングが最初のターンとスキルが貯まったとき、宝具を使う前ですが、即死成功率より回避目的で使用するのがほとんどだと思います。

鋼鉄の決意D

宝具で回避解除があるにも関わらずの無敵貫通。外さない強い決意を感じます。攻撃力アップが1ターンあるので宝具前に使うのがいいかなと思います。

でたらめプランニングD+

3つのうち1つがでます。どの効果も継続ターン数が3と長めです。どのスキルも腐りにくい内容となっていますが運要素が含まれているのでスキル使用後に行動を考えた方が良さそうですね。

スポンサードリンク






宝具

f:id:UIRU:20190810081104p:plain
アーツ宝具なのでアーツパに組んでもよさそうですね。
この宝具で個人的に良い!と思う点は、相手の回避状態を解除です。
必中や無敵貫通を宝具で付与する場合は多いですが、解除系は少なく貴重です。解除によって他鯖の攻撃も当たるようになるのである意味サポートとしても活躍できるのではないかなと思います。
ダメージ前解除は天草やアビゲイルがいますが、レア度の都合できなかったり、アビゲイルに関してはNP効率が悪く解除したいときに使えない!って場面があります。
シャルロット・コルデー自身もNP効率は良いわけではないですが、アーツチェインが出しやすかったり星を生産しクリティカルで殴ることもできます。

f:id:UIRU:20190810081406p:plain
自己バフのみ、宝具レベル5でワイバーンAさんに7万超え。即死なんてなかったんや。

f:id:UIRU:20190810081420p:plain
アーツ始動のクイック、アーツ、EXで33%回収。アーツチェインにしなかったのは時間が無かったから。ごめんなさい。

性能云々の前に可愛いから使う。それだけ。伝承結晶も悔いはない。

スポンサードリンク