UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】女神!外地調査隊 Quest9、Quest10

クリプトの運営さん事「バンク・オブ・イノベーション」さんの業績が良く、幻獣契約クリプトラクトを台湾・香港・マカオ向けに13日に配信を開始したそうです。これによりユーザー数が増えるとともに今後は海外でイベントなんかもやりそうですね。



女神!外地調査隊

Quest9

wave1

f:id:UIRU:20190815200837p:plain

フェイレスのスピードが速く、真っ先に樹ナディアにCT3短縮。さらに闘争本能持ちなのでCT短縮が捗る。ナディアは単体10連撃、猛毒を付与されるので火属性でもきついです。特に猛毒はファランクスがあろうが関係ないですから、回復役がいないとやられかねないです。レプティアは追撃持ちなのでナディアで体力が無いところを狙われたらこちらは痛手を負います。
しかし、状態異常である石化が効きました(おそらく麻痺も効きます)。なので先制持ちユニットで石化にしてやれば攻略は容易かと思います。フェイレスが契約なので全体全回復してくるのでフェイレス優先的に倒す無いし、拘束する必要があります。

wave2

f:id:UIRU:20190815201742p:plain

女神!
このパーティでは攻略できませんでした。闇エンラがシンシャのCTを短縮。重力打つと思うじゃん?全体超高確率石化打ってきます。さらに滅殺パラディンキラーにより一瞬で壊滅。
ということで
リーダーギルザ、テイル、プライヤ、樹契約リズで攻略しました。
水シンシャは重力調整のためか先制勝負では樹リズに分がありました。なので全体石化で拘束したのちギガバフギガクリギルザで一掃。シンシャは1の祝福10持ちなので連撃持ちは欲しいですね。他敵ユニットも重力前提だったのか足が遅く拘束し続けることができました。

スポンサードリンク






Quest10

潜在開放光サシャつえぇぇ

wave1

f:id:UIRU:20190815202622p:plain
アテナのターンが来た途端にめんどくささが一気に増しますのでアテナ最優先で倒しましょう。英雄なので英雄キラー持ちがおすすめ。
スピード30%アップ状態ですと、先制持ちでないスピードもそこまで速くないサシャでも6ターン目に回ってきます。ここまでにクイックを付与しまくれば最悪アテナだけ倒せます。ここの敵ユニットも状態異常は効きます。今回は麻痺。おかげでサシャの火力が爆発し右ユニット2体は倒し左ユニットは瀕死状態までもっていくことができました。右下の敵は1の祝福回復持ちなので連撃を控えめにして生かすことで次waveの態勢整えることができます。

wave2

f:id:UIRU:20190815202548p:plain

進化ドーベルは先制持ちかつ猛撃持ちですが、最初はバフをかけてくるので1回しか行動ません。その代わり敵は2ターンの間攻撃力、クリティカル率が52%アップ状態ですので注意が必要です。ドーベルの行動からスキルは使える状態ですので。さらに右下のユニット、こいつ傀儡を使います。せっかく麻痺で拘束してても、麻痺解除後に傀儡をやられるとスキルが飛んできますので注意。そうはいっても拘束してしまえば何もできないのでスピードを上げて先手で拘束していけばいいと思います。右上が麻痺耐性が高くなかなか麻痺しなかったです。

wave3

f:id:UIRU:20190815203552p:plain
リタイヤしようかと思いました。
ヨルムンガンドは円環持ちなので体力は少なめ・・・だと思います。取り巻きが蘇生を使うのでできれば後の方が良いですがヨルムンガンドだけ倒しやすくなっているんですよね~。面倒なので一気に倒すことをお勧めします。フィールドで察することができたのに連撃ユニットしか連れて行かなかったのは愚策でした。極光の盾5000なかなか壊せなかったです。ゼネスペトロは状態異常が効かないので威力アップも期待できないうえに、闘争本能持ちで連撃を打ったら確実にスキルつかわれます。幸いなことに火力はそこまでないので数発は耐えられます。ただし、全体連撃に限る。ただしフルパワーサシャの通常攻撃にクリティカルが発生したときは5000以上でるのでほぼ運!クイック付与で試行回数増やして、壊して攻撃を叩き込みました。潜在開放リーベルのスキルでも破壊できたのも救いです。
そんなこんなで無事攻略。サシャ強い!

f:id:UIRU:20190815204555p:plain

さて、もう4.5周年の告知が来ますが・・・最近4周年イベントやっていましたよね!!早い!
クリプトが世界的ゲームになるのでしょうか。そしたらこのブログのアクセス数も増えないものですかね~

はい!ということで今回は以上となります。


スポンサードリンク