UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ダイナスの秘境 仕様変更 新ユニット:シャクナゲ

仕様変更より新ユニットに目が行ってしまいました。



ダイナスの秘境仕様変更

f:id:UIRU:20190820202255p:plain

f:id:UIRU:20190820202327p:plain

開催日時の変更

不定期開催になりました。今まではイベント期間約2週間の月2回開催でしたが不定期ということでどうなるのでしょうか・・・ここは様子見ですね。できれば月1でw

進軍回数廃止

1日で終わらせることも可能です。進軍回数もあってないような感じだったので特に気にならないかな。夏休みの宿題のように毎日コツコツやるタイプ。最初に終わらせるタイプ、最後に終わらせるタイプ、やらないタイプが出るとのは変わりません。

ランキング報酬廃止

ランキング報酬が無くなり、個人達成報酬へと変わりました。ダイナスの秘境は上限が獲得ポイントに上限(満点)があるので1位が複数いるような状態でした。1位になれば石50個もらえるので目標として頑張れるし、高いけど乗り越えられないことはない壁だったのでユーザーにも優しいと思っていましたが、競技性が無くなったことで追う追われるのストレスからは解放されそうです。
満点取ると石が50個もらえるのは変わっていません。お優しいですが、私には無理!

ユニットボーナス機能

闘技場で廃止されたユニットボーナス機能がダイナスへ移植されました。

ちなみに
f:id:UIRU:20190820203716p:plain

カリスマ5、ボーナス50%の火ハウラちゃんと、カリスマ60のリティシアさんが同じくらいでした。シンシャが100%ボーナスだったので直近の限定鯖のカリスマを上げることでかなり有利に進められそうです。

宝珠ボーナス

潜在開放分がボーナスになります。前回もありませんでしたっけ?まぁ潜在開放ユニットは毎月1体ペースで増えているのでどんどん獲得ポイントが増えそうです。

以上となります。
まぁいつも通りやればいいかなぁと思います。

スポンサードリンク






シャクナゲ

見た目が良い!
こいつは短期決戦用ですね。
共通内容であるスキル1
CTが長い2ターン後に618%の全体攻撃ができるので光アドルゴ君と同じですが2回行動が【強】な分シャクナゲさんの方が発動しやすいかな。
あとリーダースキルで火力があげられるのでスキルで高火力を狙う分には自己完結しています。

進化

f:id:UIRU:20190820210126p:plain
攻撃デバフ3ターン58%となっております。
一般的には2ターンなので長めとなっていますがその代わりにCTが8とクソ長い!3ターンは長いですがデバフをかけ続けることは難しいです。短期決戦でデバフを使う機会も少なくなかなか使い勝手がわからないスキルです。

契約

f:id:UIRU:20190820210608p:plain
防御無視328%全体攻撃を即打てるため使い勝手は良い。だがCTが長い!CT5短縮ユニットがいればスキル1のターン経過込みで打つことはできますが、神話級クエスト向きではないです。やはり闘技場やダイナスで活躍できるユニットだと思います。

以上となります。
ダイナスの秘境頑張ります!

スポンサードリンク