UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】ラスベガス御前試合ピックアップ2 200連とボーナス20連! 我が生涯に一遍の悔いなし!

前日にオキタ・J・ソウジの登場により3騎のレア度が確定しました。

全員狙いで行きます!



ビフォー

f:id:UIRU:20190822221046p:plain

200連分。さらに10連で1回ボーナスがあるので20連、聖晶石60個分お得になります!

アフター

f:id:UIRU:20190822221404p:plain

200連なんてあっという間さ・・・
呼符は10枚貯まるまで引けないですね。

結果

アルトリアルーラー

f:id:UIRU:20190822221446p:plain

こんな早く宝具4になったのは初です。
宝具4鯖はセイバーことアルトリアさんなのでなにか運命的なものを感じます。

宝具は全カード性能を上げたうえで、敵全体に強力な攻撃、NPリチャージ(20%)。
性能が上がるのはありがたいですが1ターンな上に個々の上昇率はそこまで高くないと思います。なので宝具の火力より、宝具からチェインを組んでクリティカルによってダメージを稼いでいく型になっていくと思います・・・宝具4にした意味よ~。第一段階だけ宝具モーションが違います。

f:id:UIRU:20190822221801p:plain

スキルマにしてしまいました。
ロイヤルバニーはスキレベ10で40%チャージ回避付与と次ターンに攻撃力アップ。攻撃力アップは1ターンなので倍率は高いと思います。そう思いたい。のでそれに合わせて宝具が発動できると良いかなと思い運用しています。そうはいっても次のカードを予測するのは経過ターンによって難易度が変わるので保険としてシャッフルがあるのかなと思っております。しかし、クリティカル威力も上がるので使うタイミングが難しい。こちらのバフは3ターン続くので事前にやっておいても良いかもしれません。味方全体に付与できるのでどんなカードが配られようと無駄にはなりにくいかなと思います。スキル3は攻撃力が3ターン上がるのに対し、スター集中は1ターン。なのでコマンドカードが3枚あるとき、または宝具とカード2枚の時に使用します。やっぱクリティカルがバシバシ出るのは楽しいですね!
ステータスも体力よりになっており攻撃力が低い・・・ダメージが出せないユニットはスキルが良くないと評価が得られない。性能は悲しいんじゃぁないかと思いますが、いいんだ。モーションが良いし、見た目が良い。うさ耳がぴょこぴょこするのがいい。半年後には強化クエストで最強鯖になる。だから何の問題はない。
バスターが2枚で宝具もバスターなのでマーリンの英雄作成でバスターチェインでクリティカルボコスカ出してみたいです。

スポンサードリンク






オキタ・J・ソウジ

f:id:UIRU:20190822223441p:plain

育成できておりません・・・
宝具のデメリットでスタンがあり、少し使いづらいかなーと思いますが対策してあげればいいんです。アサシンは星だし!その動きをちゃんとしてくれるような感じです。と言ってもまだサポート枠で1回しか使っていないのであまり言えません。

ただこれだけは

「おめでとう!」

アニメ版エヴァ最終回
世界の中心でアイを叫んだけもの
より

謎のアルターエゴ・Λ

f:id:UIRU:20190822223919p:plain

トップスタァ!画像で察して頂けるでしょうか。1体しか出ませんでした。
バトルキャラが可愛い!ペンギン可愛い。育成間に合ってなくてごめんなさい!!はい。水辺フィールドを作ってしまう、ジャンぬお姉ちゃん、殴ルーラーマルタ等水着鯖歓喜!水辺の時宝具も追加効果で敵全体の回避状態を解除が付きます。今回足が短くなってので大きさが急変。こちらも使用回数が少なすぎて書こうにも書けない状態でおります・・・
サングラスはいつの間にか取れていました。

以上。

貯めるのは難しい。でもなくすのは簡単。これはリアルマネーでも言えることです。今回はあらかじめ貯めていた石で引いたので実質無課金!そして性能はどうであれ素敵な鯖との縁があったことは非常に喜ばしい事です。

200連悔いはなし!!

8月24日

スカディが絆11になり30個貰ったのでガチャを引いたところ

f:id:UIRU:20190824100337p:plain

星5初宝具5ユニットです。