朝は涼しくなったのにもかかわらず、夜は暑い。新ユニット情報はさらに熱い!
【火】フードゥル
リーダースキルつっよ・・・初の攻撃力50%アップ。スキルを使おうが通常攻撃だろうが無駄にならない、なのに50%も上がる。強い。しかも条件も楽というか対象ユニットがギルザ、アストリア、フィリックス等強くて使いやすいユニットが多い。火属性だからこそこの条件が容易っていうところもあります。
進化
進化は自己完結型。回復【強】のおかげで自傷ダメージは回復できます。ファランクス持ちと組ませれば耐久力も申し分なく、CT短縮なしにスキルを撃つことが可能です。運要素はありますが。
スキル1
味方全体のHPを多段消費して発動。リーダースキルで編成を組んでいれば味方全体のCT短縮が期待できます。スキルの内容は防御無視の20~30連撃で単発の倍率は36%となかなかに高い。あと赤黒い雷がかっこいいです。
スキル2
5回自傷、計25%と1の祝福持ちではないフードゥルにとっては痛いので体力の管理には注意。闘争本能が【強】だけあってCT短縮のエフェクトがたくさん出ます。ワンチャン全回復行けるんじゃ・・・
スキル1、2共に20~30連撃と1の祝福に恨みがあるんじゃないかってくらいのスキル構成になっています。
契約
スキル1が迅雷になりました。
特殊能力の面にも触れちゃいますが先制に変わったことで、先に天候を迅雷にすることが可能となりました。これは今までの迅雷持ちユニットではできなかった動きです。迅雷を張ったところでクリティカルが出ないと意味はないんですが、フィリックスという相性抜群な上にクリティカル率を上昇させてくれるイケメンがいます。これにより迅雷と闘争本能によるCT短縮が加速します。不安だったらケツァルコアトルスを入れてあげてもいいかもと思ったのですが、天候の上書き合いが始まるのでやめましょうw
リーダースキルが強く、フードゥルをリーダーにすることで編成も限定的ですが構成が固まってきて非常に良いユニットだと思います。オートでも活躍できそうな性能ですので欲しいです。
|
|
20連と宝結晶
はい~。
召喚祭、超召喚祭のキャンペーンで星5が当たらないので結局50個で引いてしまう今日この頃。宝結晶も確率の低い子を見事引き当て・・・
まぁ良しとしましょう。今回のピックアップはオーディン以外欲しいので追いたい気持ちもありますが、それはじっくり考えます。
フェンテちゃん引いた時はボイス聞いて泣きそうになったんですけどね・・・
今回は以上です。