UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【かんぱに】5周年前夜祭黒封筒155連!

かんぱに5周年記念イベント開催中!

メインストーリ、キャラクターストーリーの消費APが1となっているうえに、クラスアップと昇進のゴールド半減、魔科学の窯の効果がアップ!とこのタイミングで専用装備を揃えろ!と言わんばかりの内容となっています。
f:id:UIRU:20190901103409p:plain

自分がやっているゲームが4周年や5周年のイベントを最近やっていることに気が付きました。おそらくその時期、いろいろゲームやって楽しかったものやガチャ運が良かったものを今も続けているんだなぁとしみじみ思いました。


5周年前夜祭黒封筒155連!

f:id:UIRU:20190901103427p:plain
8月16日~8月31日の15日間ログインするだけで貰えたガチャアイテムになります。毎日欠かさず出勤した社長さんに与えられる素敵なアイテム。期限は9月27日と余裕がありますが、かんぱには10連システムが無く、毎回1回ずつ引いて4人の候補の中から1人を選択するシステムなので時間がかかります。ということでとっとと引くことにしました。
黒封筒からでる社員は常設社員ですが、専用装備の更新により急に化ける子もいるので5凸していない子であれば大歓迎です。

155人も紹介するのは大変なので星5社員と新社員の紹介とさせていただきます。

それでは!

f:id:UIRU:20190901103506p:plain

エリーヌからスタートです。
比較的追加された日が新しいリーリエ、EX社員おめでとうローズ。

スポンサードリンク






f:id:UIRU:20190901103655p:plain
星3社員が比較的多いのは、シャインストーンが無く、社員数が上限を超えてしまった時に解雇してしまったからです・・・ですが毎日コツコツと業務をこなしていき、無事、彼女たちを再雇用できるまで成長いたしました。
クウェイスはピックアップ期間の時に出て来てくれて復帰するきっかけになった子です。先制全体攻撃と魅了を付与してくれるので周回時は非常に重宝しております。
シンツィアはEp2が追加され専用防具が登場しました。見た目が好きなのでこの機に再活躍させられればと思っています。
カタリナさんはなんとこれで4凸目!どうやらご縁があるみたいです。
イェンさんはお初です。ストーリーでは軽く絡んだだけなのでストーリークエスト等で知っていきたいです。


f:id:UIRU:20190901105200p:plain
ジークリット姉!EX時のイラストが好きすぎて初課金しましたw素のジーク姉は3凸目。単体火力は一級品!
チカ、ミコトは初です。4人の候補に出てきてくれたことはあったのですが、運がいいのか悪いのか他にも星5社員が出てきて泣く泣く採用できなかった方々です。今回は迷わず選択しました。
ノナさんはEXおめでとう!普通のノナさんは初です。
リーリアまた会ったな!
シビルはGWに1凸し今回来てくれました。2凸目!そしてEXおめでとう。攻撃と回復を兼ね備えたユニットということで実装当初は欲しくてしかたなかったのはいい思い出です。

以上となります。

星5社員は12人
7.7%くらいです。

ちなみに広報は重装兵募集にしていたのですが、効果はあるような無いような・・・

これはあくまで前夜祭。個人的な狙いは現在ピックアップ中のEX三相天位!
特にミカエラ
無課金で当てるべく、甘酒やもっさり酒を貯蓄中。イベントの効率より入手確立を上げるべく努めています。

f:id:UIRU:20190901110723p:plain

かんぱに5周年おめでとうございます。引き続き楽しんでいきたいと思います!