UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】皇都防衛線 ヴァーレンハイト

皇都防衛線とは

3wave内にどれだけダメージを出せるか競うイベントです。
各waveごとのダメージ量。
クリアまでにかかったターン数。
これらを総計して記録を出します。

そして本日最後の幻獣ヴァーレンハイトが開放されました。

ちなみに土曜日の時点ではこんな感じです。

f:id:UIRU:20190928190253p:plain

仕事が休みになった瞬間やる気を出しましたwもったいないですね。順位はこの4つのクエストの最大ポイントの合計なのでどのクエストでもある程度結果を出しておくことが大事です。

私の場合2番目のがかなりポイント低いです。もっと頑張れただろ!




採用ユニット

今回4つのクエストに必ずと言っていいほど連れていたユニットがいます。

契約テイル

f:id:UIRU:20190928191021p:plain

ガチで狙いに行く場合は潜在開放コルネットの1ターン176%バフ+クリティカル付与ユニットで行くのですが、試行回数が必要になるので自分は楽しちゃいます。

テイルはバフが2ターン続くのでアドルゴのように2ターン後にスキルを放ち、2回行動を持っているユニットとタイミングが合わせやすくすんなり良い得点を出してくれます。

さらに石化付与により相手の行動を制限。こちらのキーユニットのダメージを抑えることにもつながります。

バレット

f:id:UIRU:20190928191722p:plain
フレンド様のをお借りしておりました。いつもありがとうございます。
進化、契約両方使用しました。

何が良いって。リーダースキルが火力アップ系のCT5短縮持ちユニットであることです。火力を出すためには自身、サポートのリーダースキルで底上げする必要があるわけですが、入れたいユニットも限られる。そんなかゆいところに手が届くユニットとなっています。しかも常設!




ヴァーレンハイト戦

編成 プランA

f:id:UIRU:20190928192142p:plain

樹ナディアの天候もプラスして火力を上げようと思いましたが、結局ナディアが動けたのは最終waveのみ。ソニアはスキル1のみ使用。

編成 プランB

f:id:UIRU:20190928192305p:plain

リーダースキルがソニアと相性が良いであろうもの。とにかく火力もりもりでターン数も短くしようとしました。wave2はスキル2の連撃で突破。こうすることでwave3の最初からスキルを撃つことができます。

運用

テイルのバフをソニアに。バレットの他傷50%をソニアに。これでソニアの体力は50%以下になるのでスキル1の火力が1.5倍。キルは添えるだけ。スキルで敵を倒してしまうことはないのでダメージ稼ぎに動いてもらいます。

wave1とwave3にパラディンの敵がいるのでソニアの火力がさらに3倍になります。この2つのwaveが結構稼げます。wave2は敵の数も2人と少ないので全体攻撃よりも連撃の方がダメージが稼ぎやすいのかな。

wave1

f:id:UIRU:20190928193018p:plain

wave3

f:id:UIRU:20190928193109p:plain

結果内訳

f:id:UIRU:20190928193305p:plain

ターンボーナスの恩恵で2倍になっています。20ターン以内に全waveクリアしていると思います。

これでも現在400位、時間経過で落ちていくと思います。

総合順位1000位以内になれば良いなと思い今回は締めくくらせていただきます。

最後までありがとうございました。