UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】英雄の霊廟 最深層フルオート周回パ

英雄の霊廟

カイル君を育成するイベントです。

早い人だと1日でカイル君が立派な戦士にになります。

初見は男だと思っていたカイル君

f:id:UIRU:20191004214216p:plain

実は女性でしたぁああ

f:id:UIRU:20191004214252p:plain

樹のほかにも火、水、光、闇の異なったカイルさんがいます。

個人的に樹がお気に入りです。

見た目もそうですが性能が5人の中で一番かなと思います。スキル2がもう少し使いやすくならないかなとは思いますが、単体と全体攻撃持ちで追撃もあるのでダイナスとかで使用しております。自分は樹属性ユニットが意外といない。というよりカリスマ99が容易な幻獣級のユニットで使いやすいユニットが樹は少ない気がします。

なので樹カイルをもう一人お出迎えするのもいいかもしれないなと思いながらとりあえず全属性揃えることを優先します。




周回編成

まず、この英雄霊廟で毎waveで出てくるのが

f:id:UIRU:20191004215052p:plain

勇者の英雄さん。英雄と言いつつタイプはナイト

なのでナイトキラーで固めるのがてっとり早く回れます。さらに言うなら最終waveでメタトロンが出てくるので神キラーも入れておくと早く終わる。

ということで現在モンハンやりながら勝手に周回させている編成です!

f:id:UIRU:20191004215735p:plain

ギルザのカリスマが足りない・・・ですが安定性と周回速度は良いです。

水アストリアはCT短縮要因。やはり全体短縮は選択しないのでオートだろうが手動だろうが大差ないです。【滅殺】ナイトキラー持ち!フィリックスのバフを持っている状態だと反撃で倒してしまうw

ギルザはカリスマと火力要因。全体攻撃と単体に対して高火力を持つ連撃。1の祝福10のおかげでこのクエストでやられるこ都は難しい。

火アストリアはファランクスとナイトキラーによる追撃の発生しやすさを活かした殲滅。攻守万能。

フィリックスはバフ要員。周回している中では唯一最終waveでやられてしまうことがあります。【英雄】なのでメタトロンのキラーが刺さってしまうからですね。

最終wave画像でフィリックスが契約火アストリアになっていますが、意外とこちらの方が早いです。先制で倒してしまうので道中のバフ盛っている時間を短縮しています。かわりに最終waveの時間は遅い気がします。ただ全体的に契約火アストリア編成の方が早い!気がします。

火アストリアは契約より進化!もちろんそれは変わらないのかなと思います。ですが、進化の方が目立ちすぎて契約の存在が薄い・・・気がします。




契約火アストリア

f:id:UIRU:20191004221828p:plain

まずこの立ち絵。カッコイイ。剣を逆手で持っているんですよ。そのくせ攻撃時は通常の持ち方に変えるんです。これは萌えポイントですよ!!わざわざ面倒くさいことをやっているんです。なぜならかっこよく見せるために!これだけで契約にする価値はあると思います(思いません)

性能も先制もちなので闘技場のアタッカーとしても使えます。

特にスキル2は体力が半分以上で威力が2倍になります。半分以上はキラーが刺さらない限りはサポート登場時の攻撃でもそこまで削られないので威力2倍チャンスが無くなりにくいです。

極光の盾と樹属性耐性により樹属性の敵に対してはかなりの耐久力をもちます。

ただ闘争本能や追撃が無いのでスキルの回転率は下がります・・・

それでも契約は契約で良いところがあります!

本題とはズレましたがアストリアトークでした。

以上!

ありがとうございました。