UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【MHWI】10月10日アプデ! ラージャン感想

台風直撃前日です・・・

スーパーのカップ麺コーナーや水、パンが無くなっておりました。備えあれば憂いなし。十分に備えておきましょう。



さて、話変わって本題に入ります。

10月10日モンハンのアプデがありました。昨日記事をアップしなかったのも仕事終わりにモンハンをしていたから!

ということでアプデの内容書いていきます!

ラージャン

ラージャンを出すにあたってまずは角の折れたキリンを探して討伐します。

f:id:UIRU:20191011212735j:plain

任務ででているので受注すれば簡単に見つかります。

f:id:UIRU:20191011212816j:plain

なかなか報酬で出ないから需要はあるのに既に折られている・・・悲しい。

キリンも心なしか悲壮感がにじみ出ていませんか。

角が折られているとはいえマスタークラスの古龍。しかも怒りやすい。やられるときはやられます。

なんだかんだキリンを討伐すると

次のクエス

f:id:UIRU:20191011213214j:plain

出でよ破壊の権化

ここでラージャンエストが登場。

場所は導きの地となります。

アプデで火山地帯が出てきます。この新地帯ができた理由は実はラージャンでした。

導蟲についていくと・・・

f:id:UIRU:20191011213537j:plain

キリンです。

f:id:UIRU:20191011213555j:plain

ラージャン登場。

ここでラージャンとキリンの戦いが始まり・・・

ラージャンがキリンの角をボキッ
f:id:UIRU:20191011213958p:plain


そして

ボリボリボリ

f:id:UIRU:20191011214011p:plain

すっげー悪そうな顔。

見入ってしまったムービーでしたが開始当初はラージャンクラッチした状態から始まります。
近くに壁が無いので激突させることはできませんので素直に傷をつけました。

戦闘中は必至すぎてスクショ撮る暇がありませんでした。

ラージャンは従来通りモーションが早く、正面への攻撃が半端ないです。
心配していた飛鳥文化アタックですが1回しかやってきませんでした。この技は脅威ではないです。

ただ新必殺技でしょうか、ボディビルの「モスト・マスキュラー」のポーズから空高く舞い上がりボディプレス。衝撃も加わり威力が高く、範囲が広いです。
技の出も早くしまうのが遅い武器だと避けるのはフレーム回避で何とかするしかないです。

ラージャン
怒り→闘気硬化状態へ移行します。

闘気硬化状態時は腕の肉質が固くなり普通にはじかれます。自分の時は白ゲージでした。

受付ジョーから尻尾を攻撃することで闘気硬化を解除できるそうですが、なかなか難しい!落とし穴の拘束時間は短く、ソロだったのでめっちゃ狙われました。

今回のクエスト中では
リオレウスと怒り食らうイビルジョーが出て来てラージャンと縄張り争いをします。

リオレウスは一方的にやられて逃げるのですがイビルジョーは相打ち。その後ラージャンが逃げると思います。

何とか無事クリアしたわけですが・・・

ガ性5なのに貫通ダメージ入るのほんと辛い!

これが一番の感想でした。

回復カスタム前提になっていませんか?




重ね着

下位装備。レイアまでの防具が重ね着として作れるようになりました。

素材の要求量も少なく非常にうれしい内容です。

f:id:UIRU:20191011220846j:plain

タロス一式カッコイイ。

やはり鎧っぽい装備は良いなと思います。

ゆくゆくは大好きなレウスシリーズが登場すると思うので非常に楽しみです。

導きの地

f:id:UIRU:20191011221022j:plain

分かりますかね。

歴戦ラドバルキン1体倒しただけでこんなに上がりました。神!
Lev4のレベル上げが全然上がらず挫けそうだったのでベストタイミングでした。

ありがたいアプデです。

ということで今回は以上!となります。

ありがとうございました。