UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ハロウィンナイトパーティ レベリア シャンゼリゼ フェイレス

今回のユニットですが

f:id:UIRU:20191021171332p:plain

これに限ります。

特にシャンゼリゼが進化、契約共にいいですよね!

進化はシャンゼリゼっぽいおどおどした感じ。契約はいつもと違うノリノリで自身ありげな雰囲気で新鮮です。

あと今回のショートストーリーですが、後日談となっており個人的にラプラス様のあの後が読めたのはホントに良かったと思います。というか一緒にいるんですね。差分画像はしっかりスクショ!

ではハロウィン新ユニット紹介していきます!




レベリア

進化

f:id:UIRU:20191021171919p:plain

リーダースキル

味方全員のスキル攻撃力40%アップ

使いやすいんですが、最近はあまり使っていないです。

スキル1

敵単体に200%防御無視。体力最大時威力4倍
敵単体ってところに注意です。威力4倍の説明がついていると全体攻撃の印象があります。(私だけでしょうか)
防御無視で最大800%と高火力。バフ無しで適当に使っても2万以上たたき出していたのでテイルと組ませるだけで簡単に超高火力が出せる神話級向けユニットですね。

再生【強】があるのですが、防御が低いですね。1399しかないです。なので大ダメージを食らいやすく体力の維持が難しそうです。

CTは4とCT短縮全然回していける。

スキル2

味方単体のHP 25%消費し味方単体のCT3短縮。
CT短縮は自分のためにやればいいと思います。

特殊能力

先制
再生【強】
光属性耐性
【滅殺】神キラー

先制と再生【強】のおかげでテイルと相性が良いです。レベリアを剣刻印にすればスピードでテイルが負けることはないと思うので初撃から最大火力をぶつけられます。

皇都防衛戦で楽できそうですね。

光属性耐性も防御の低さを補う上でかなり使える能力です。光属性相手に強気に出れます。

契約

f:id:UIRU:20191021173556p:plain

スキル2

防御無視連撃。16~20回。体力最大なら威力2倍

雑魚の殲滅から祝福削りボス用と用途は幅広く使えます。状態異常はないので火力は高いですが、闘争本能持ちに対してはCTを短縮してくれる技となってしまいます。

純粋に体力削りに特化したユニットになっています。

このスキルも皇都防衛線では使えます。




シャンゼリゼ

一番かわいい

進化

f:id:UIRU:20191021174310p:plain

リーダースキル

水属性ユニットのスピード35%アップ

使いやすく活躍の場面が多いです。水属性縛りのイベントとかね。

ただ、この子は今の環境だとリーダーにさせにくい。

スキル1

味方全体のスピードを50%ダウンし味方全体のHPを46%回復する。

リーダースキルとかみ合わないというか、水属性リバースユニットって誰だ・・・?アシュリー、レイン等いますがアタッカーがいない!

シャンゼリゼと組ませる場合、リバースユニットと組ませる必要があります。組ませられれば回復とスピードバフが乗るので非常に強い。

状態異常は消せないですがCTが2ターンで46%も回復します。

スキル2

ただの打消し。

ですが
先制のおかげで非常に使がっての良い打ち消しとなっています。

【極】バロゲイド戦ではいきなり円環持ちユニットに自動蘇生がつけられちゃいますが先制シャンゼリゼがいれば円環を発動させることなく自動蘇生を取り除けます。

闘技場でもサポートからルージュが出てきた時に打ち消し攻撃で誤って消す前に倒してしまうことも可能性として無くなるので非常に勝手が良いです。

CTも2ターンなので相手の行動に応じて順次使っていけます。

特殊能力

先制
リバース
全体攻撃
呪い攻撃
飛行

通常攻撃が全体呪い攻撃です。打ち消しや回復が必要のないときは全体攻撃で呪いにできるので状態異常特攻ユニットのサポートができます。火力はないですがオウロンやツキノと組ませれば勝手にバフが乗りますし、燐光の盾を壊しやすい攻撃なのかなと思います。

契約

f:id:UIRU:20191021175923p:plain

スキル1

味方全体の攻撃力を50%ダウンに変わっています。
他は同じ。

スキル2

味方全体のスピードを1ターン50ダウンし、敵全体のスピードを2ターンの間52%ダウン。

リバースパにおいてはかなり強い。

CTも2なのでCT短縮要因の必要はないです。自身は早くなり、相手は遅くなるので自身の順番が早くなると相手のデバフが切れる前に付与できます。



フェイレス

火で魔族。さらに闘争本能持ち。もうわかりますね?

ラプラス様のリーダースキルに対応し、全体HP消費で闘争本能が発動しやすくなります。

進化

f:id:UIRU:20191021184308p:plain

リーダースキル

魔族のユニットのスピード40%アップ。

アーカードがいますので・・・

スキル1

味方全体のHP10%消費し敵全体火属性の166%攻撃。高確率石化。
CT4と代償にしては多め。

先制で石化できるのは敵の足止めのほかに、状態異常特攻(ラプラス様)と相性が良い。

スキル2

味方全体のHP49%回復。味方単体に猛毒を付与。
CTが3と短いうえに本人は闘争本能持ちなので回転率は良いです。

ラプラス様は体力に応じてスキル威力が変化しないので安心して使用できます。ただ猛毒は1の祝福を削ってしますので注意が必要。本人に付与できればいいのですが、残念。

特殊能力

先制
闘争本能【強】
飛行
麻痺耐性
石化耐性

先制で敵を石化にすることで状態異常特攻持ちの火力を上げることができます。ラプラスは初期CTがあるのでwaveの始めはあまり恩恵がない。

闘争本能は言わずもがな。一緒に組ませるユニット次第なところもあります。フェイレスは体力が10006もあります。連撃もそこそこ耐えられる体力かな。

麻痺、石化耐性はあるのはいいけど、だったら回復は状態異常も回復してくれればと思いました。アタッカーではないのでアタッカーの行動を阻害するものを排除できるのが良いと思います。

契約

f:id:UIRU:20191021190733p:plain

スキル1

強い。。。

CT3で反射が使えるんですよ!しかも本人は闘争本能持ち。CT短縮しなくても反射を張り続けられることだってできます。反射張るのに味方全体のHP消費が入るのでその際CT短縮が入ることだってあります。

通常はCT5なのでかなり使用するタイミングが慎重になりますがCT3で闘争本能持ちともなるとフルオートにしちゃっても問題ないです。

しかも先制持ち。闘技場でも神話級でも活躍できます。

さらにスキル2は変わらず回復。

個人的にラプラスと組ませたいですが、反射は本人のターン時に経過してしまうのでスピードが速いほど早く切れてしまいます。そこだけ注意。

非常に魅力的なユニットです。カリスマも20の状態で出ますが、限定ユニットではないので深追いはしなくてもいいかと思います。

ガチャ結果はまた今度。

では!

ありがとうございました。