UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】古神顕現【神話級】フルオート ただただ強いぞリンドウさん

現在開催中の古神顕現神話級全く参考にならないフルオート編成です。

ここで言いたいのはリンドウさんが強い!ということ。そして

顕現させていないユニットがいる場合は幻獣級を周回すべきです。幻獣級なら3種類のカギが落ちます。カリスマドロップで鍵が出ないのでカリスマ気にせず編成ができます。

エスト難易度が低いです。

今回言いたいことはリンドウさんが強いということただそれだけ。

そんなことは実装当初から分かっていることですが、実際に使って改めて実感しました。




古神顕現【神話級】フルオート

編成

f:id:UIRU:20191102220019p:plain

つえーやつ並べただけ。
召喚祭、超召喚祭で当たりと言われる限定ユニットの方々ですね。

弱いわけがない。

各ユニット見てきます。

f:id:UIRU:20191102220255p:plain

とても速いリンドウさん。個人的には刻印は攻撃のほうが良いです。時限発動は上書きされてしまうので行動回数を増やすよりも火力を上げたほうが良いと思います。

リーダースキルが使いやすいです。
1の祝福持ちであれば攻撃力が40%も上がります。フルオートではスキルのCT管理ができないので通常攻撃の場面もあるので腐りません。

進化ハミルとも相性はいいですね。

ここのボスクラス、デスフェニックス、ガイア、ヴァーレンハイトは状態異常が一切効きません。だからこそ時限発動が活きる!時限発動によって行動を1回阻止できます。AIも常識的で時限発動が残り1の時にスキルを使用して上書きしてしまう!そんなことがないのでフルオートでも安心。

全体連撃もwave2では大活躍

f:id:UIRU:20191102222156p:plain

1の祝福持ちが複数いるとめちゃくちゃ強いと感じてしまいます。
wave3のヴァーレンハイトの回数バリアもこれでぶっ壊してくれるので後続の火力が安定しやすいです。

f:id:UIRU:20191102220542p:plain

ギルザをいったん飛ばしてリーベル
何が良いってCT4短縮!リンドウの全体連撃のCTとぴったり同じでリーベル自身は1の祝福持ち。
2回行動【極】もあり勝手にパーティ全体のスキル回転率を大きく上げてくれます。
CT4も短縮すればこのパーティはスキルは2つとも使用できることが多く、2回行動が発動した際は別のユニットにCT短縮してくれます。

AIの仕様上リーダーであるリンドウにCT短縮してくれるので最終waveの反射持ちに対して沈黙を入れられるので事故率が低いです。



f:id:UIRU:20191102221012p:plain

説明不要!

無属性15連撃は安定した高火力が出せて良いですね。
ヴァーレンハイトに対してはキラーにより2倍!
f:id:UIRU:20191102221243p:plain

f:id:UIRU:20191102221313p:plain

契約ハミル
ギルザの体力減らす目的で入れたのですが、雑魚に対する殲滅力が高く、行動回数もハミルが一番だと思います。

CT0で9連撃が使えて追撃もあるので1の祝福持ち相手に強いです。

単発火力も通常で1200以上。クリティカル時は2000行く時があります。
フルオートだと誰かれかまわず味方の体力を削ってしまうので1の祝福で固める必要があります。現環境ではそこまで難しい事ではないです。

ヴァーレンハイトは闘争本能持ちで連撃持ちしかいないこのパーティとの相性は悪いように思われますが、連撃数が多いのでバリアを張る機会の方が多くなります。

これはAIがサポート寄りのスキルを優先する傾向があります。たぶん。なのでひたすらバリアのスキルをリチャージしてあげればバリアしか使ってこなくなり相手は攻撃できなくなります!

エストに関してはフルオートにして別の作業をしていれば終わります。
攻略速度は速くないので注意。

私はPCでクリプトをやっているのでいくら時間がかかろうが画面の隅っこで勝手に攻略してくれますがスマホだとバッテリー問題があり難しいですね。

ということで今回は以上となります。

虹クリ出てくれることを祈っています。