UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】イベント:鎖をほどく鍵となるものは

エピックセブン初のイベントらしいイベント

鎖をほどく鍵となるものは

開催。

内容としてはイベント限定ステージを周回して、イベント限定アイテムを集める。
ミッションのクリアとアイテムの交換して終了!

となります。

それに加え、今回ピックアップされています新ユニット

ヴェローナ

セズの出会いの物語が収録されています。

こちらのイベントは優先してやるべきです。
というのも

f:id:UIRU:20191201161940p:plain

f:id:UIRU:20191201162003p:plain

特殊素材からガチャアイテム、育成素材と交換できるからです。

特に特殊素材の入手は絶対です。
F〇O同様、フリークエストでの特殊素材のドロップ率は低いです。たくさん周回しないといけません。

特殊素材はレア度アップには使用されませんが、覚醒やスキルレベルアップに使用され、クエストの攻略難易度を下げるだけでなく、闘技場戦においても勝利の上では必要になってくることもあります。

今回の素材はヴェローナで使用される素材がピックアップされているみたいです。ですがヴェローナ以外でももちろん使用します。

交換用アイテム:持ち主不明の装飾品はクエスト難易度によってドロップ数が異なり、一番難しい上級で1周最低30個入手できます。



黒鎌収容所 上級

ここのポイントは最後のセズ戦です。

道中のマイティやフロストバウトはそこまで強くはないです。防御デバフや攻撃時アクションゲージが上がったりと厄介ではありますが。

f:id:UIRU:20191201163043p:plain

厄介なのがこれ

75%の確率でCTが1伸びます。スピードアップ系やアクションゲージ上昇系がいないとスキルが使用できずスキル1で戦うことになります。
ヒーラーは回復ができないので早期決着目的で抜いてもいいかもしれません。

蚕食の効果も、スキル1使用後に発動と効果が変わっており、セズの1回の行動で単体と全体攻撃をしてきます。体力が低くなるとアクションゲージが急に溜まって攻撃してくるので半分を切ったら次で倒せるくらいの強力な一撃を準備できると攻略が楽です。

自分の場合は

2waveに準備をして臨みます。

f:id:UIRU:20191201163435p:plain

見ての通り強ユニットで固めているのでスキル1だけでもゴリ押せます。

アンジェリカの弱体効果免疫があるとはいえCTが1伸びるのには効果があるのは不明です。体感的にはないかな。

ヴェローナさんは集中が溜まるとスキル1使用後にスキル3を使用できるのでCT1伸びようが実はそこまで火力が落ちなかったり。道中で時間をかけてしまうとセズ戦の前に使ってしまうのだけ注意が必要です。

チャールズさんはスキル1使用後25%の確率でスキル2が発生するので運しだいなところがありますが、スキル1に攻撃デバフがあるので便利です。ナイトで木属性なので壁役としても優秀。

セズとヴェローナはイベント特攻が付いているのでいつも以上に強いです。

現在は手動でやっていますが。フルオートだと事故りそうで怖いです。

自分のレベルで攻略にそこまで苦労しない程度なので上の方となれば楽々フルオートで周回してしまえると思います。

イベント期間はまだまだなのでデイリークエストと併用してできています。

ヴェローナさんですがCVが川澄綾子さん!

スキル3のアニメーションが非常によく。特に最後の扇子をくっと下げるシーンがめっちゃ良いです。

f:id:UIRU:20191201164805p:plain

はいということで以上となります。

ありがとうございました。