UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】剣アストルフォ狙って!!88連ガチャ後日談

水曜日にメンテが終わると信じて仕事も家事もきっちり終わらせましたが、運が悪く水曜日中に終わらず、木曜まで持ち越し。木曜も正直厳しいと思い残業したら、メンテは終わっていてとFGOさんとすれ違う日々でした。

さて、まさかまさかの剣で登場!アストルフォ

性能とか関係なしにただただほしい。そんな魅力あふれるイラストです。

f:id:UIRU:20191130192949p:plain

今回は呼符30枚。聖晶石150個貯めて、万全の態勢で挑みました。

結果

イベント礼装

f:id:UIRU:20191130193156p:plain

星5:3枚
星4:7枚
星3:5枚(画像の1枚はイベントで入手)

まぁ悪くないというか平常運転的な感じですね。

サーヴァント

f:id:UIRU:20191130193358p:plain

f:id:UIRU:20191130193416p:plain

星5:0!
星4:7人!

以上!

残念ながらアストルフォ君は来てくれませんでした。

12月になれば呼符5枚もらえるので再度チャレンジしてみようかと思いますがいやはや。。。

星4はすり抜け無しのすべてピックアップという神引きですねw

ある10連では

f:id:UIRU:20191130193636p:plain

神引きかましてやりましたよ!

画面の中も外も

「怒り」

でしたけどね!!

ネタとしては非常においしかったのでこれはこれでいいですが、どうせならアストルフォ君を3体・・・

引き続き狙いたいと言いましたが12月は新章
神代巨神海洋アトランティスが開催予定とやっています。

アトランティスといったらあのギリシャ神話由来のものとなっておりヘラクレスともかかわりがあります。

Fate/strange Fakeでもヘラクレスバーサーカー以外のクラスで登場しとんでもない活躍を示していますので正気を保った状態で出て来てもおかしくないと思います。

もちろん星5で!

既に出ている自称神霊カイニスのほかにも気になるサーヴァントらしき姿も見えましたよね。

ですので、まぁほどほどにしたいと思います。

話し戻って

アストルフォ君は沖田さんに次ぐ単体クイック宝具の持ち主だそうで、伸びる剣を見てると皆さん言っている通り「蛇尾丸」を彷彿させますよねw

フレンドさんのをお借りして使ってみた感じでは、すべてにおいてヒット数多いなーという感じでした。
ターン制限付きの回数回避や、毎ターンNPチャージ、自身バフ等使い勝手はよさそうだなーと思いました。

ただNP効率はそこまでよくない?ごめんなさいあまり使っていないのでわかりません!

あとはイラスト。初期の状態で既に素晴らしいのにここから第一、第三、最終再臨絵はどうなってしまうんだ・・・

ほんとご縁があった方はおめでとうございます。

以上、アシュヴィッターマン神引き回でした!