UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ユナ加入への道のり

ユナ加入

f:id:UIRU:20191129222122p:plain

無課金で入手できる最高レア星5の英雄ユナを獲得しました!

楽な道のりではないにしろ、難易度はそこまで高くないのでコツコツやっていれば入手できるユニットです。


まずはユナの紹介から

ユナ

f:id:UIRU:20191129222518p:plain

スキル1

敵全体攻撃
敵の数×6%自身のアクションゲージアップ
敵の数×2%味方のアクションゲージアップ
自身のスピードに応じて威力UP
攻撃対象が3人以下の場合、数が少ないほど威力アップ

全体攻撃しつつ味方の補助的なことができます。

アクションゲージアップは行動順が早くなるので特に長期戦になりがちな討伐戦においては重宝すると感じています。連続して味方のターンが来れば事故の確率も減り安定した周回ができます。

エピックセブンでは連携と言って、味方がスキル1を使用した場合一定の確率で他の味方もスキル1を使用することがあります。連携による攻撃でも効果は発揮されます。
f:id:UIRU:20191129223554p:plain

古代遺物も連携が発生しやすいものを付けています。これでパーティ全体の回転率が非常に早くなります。

スキル2

味方全体に2ターン
攻撃力50%アップ
スピード30%アップ

シンプルですが強いです。
ユナはスキル1の関係上スピード重視の装備にするとパーティで真っ先に動きます。ですのでこのスキルをあらかじめ付与してあげることで、後続の火力が上がります。もちろん本人もしっかり2ターンバフが乗ります。

スキル3

敵全体攻撃
命中時クリティカル発生
対象が少ないほど威力UP

こちらはクールタイムが無い代わりに集中を5使用します。
集中はスキル1使用時1、スキル2使用時2貯まります。連携を駆使すればあっという間に貯まってそこそこの火力を放つことができます。

水属性なのでワイバーン戦や火属性の敵と戦うときや、闘技場でバッファーとしてと活躍の場面は多いです。援護時の火力もあるのであともう少しで仕留めきれるというときに出て来てると時短にもつながります。

使い勝手はいい英雄かなと思います。



加入への道のり

ヘイゼルの信頼度を3にする

編成に加えてひたすら周回してください。

最上級の牙を6個渡す

高難易度2S S2を周回していました。

2Sは貢献値交換所で差上級の牙が周5個交換できます。
f:id:UIRU:20191129230732p:plain

高難易度は貢献値が1周で8ポイント入ります。通常だと4しか入らないうえに交換できる素材の量も少ないので難易度は高いですが高難易度がおすすめです。

S2はドロップでも最上級の牙が落ちる可能性があるのでこちらで周回していました。

湾曲した牙を6個渡す

高難易度3Sの一部ユニットと貢献値交換できます。あとは冒険で8.デュセルクトのユニットドロップと貢献値交換を行いました。高難易度は素材のレベリングに向かい時があるのでその際は通常の難易度に戻したりして集めました。

紅蓮の霊魂を3個渡す

高難易度4-2貢献値交換で交換できます。
これはエリア攻略報酬でもらえます。自分は高難易度4-2の4-10までクリアしたら3個揃っていました。(もしかしたらどこかで運よくドロップしたかもしれません)

機械生物800体倒す

2 2-8をひたすら周回していました。
通常の難易度だと1周がかなり早いですが、獲得経験値が低いです。高難易度だと少し難しいですが、ほとんど氷属性ということもありヴィルドレッドで早く周回できます。
とはいえ800体倒すのは時間がかかるのでここばかりはコツコツやるしかないのかなと思います。
レアリティアップのレベリングも兼ねてやるのが良いかと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが自分はこうやってユナをゲットしました。

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました。