UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】月影パック購入 月影召喚2連

月影パック

f:id:UIRU:20191126215432p:plain

2パック購入いたしました。

お得か?と言われたら何とも言えない。月影英雄も星3が2体の可能性があるので運が大きいです。

正直1パック良いお値段します。

迷いましたが購入を決定!

闘技場でかなりの割合で出てくる闇ヴィル、闇カリン。ほんと強いですよね。

カリンに限ってはステータスを読む限り扱いにくい感じがするのに上手ーくぼこぼこにされちゃうんですよねー。

星4以上が出てほしいということで確率は30%当たりの戦いでした。

結果


f:id:UIRU:20191126222249p:plain

はい。

紫色の光が出た時は勝ったと思いましたが何とも言えない気持ちになりました。

できれば全体攻撃持ちのアタッカーが欲しかったです。

星4以上の当初の目的はできたので良しとします!

静寂のコリー

f:id:UIRU:20191126222652p:plain

アサシンです。アサシン率高い我が英雄。

単体攻撃に特化しており

スキル1

敵単体攻撃
潜伏状態ならダメージアップと1ターン自身にスピードアップ(30%)
スピードが高いほどダメージがUP。

スキル2

自身が弱体状態でないときそれぞれ80%の確率で
攻撃力1ターンアップ(50%)
潜伏

スキル3

敵単体にダメージを与えスタンを付与する。(強化後)
敵が気絶したとき敵全体に沈黙を1ターン付与。
スピードが高いほどダメージアップ。


スピードは闘技場、クエストどちらでも重要です。それでダメージアップするのはいいですよね。
スキル3は闘技場で厄介な相手にスタンを付与し足止めできます。気絶させることができれば敵全体が沈黙状態になり、有利に立ちます。とはいえ、ヴィルは通常攻撃も強いですし、スピード特化装備で闘技場の相手を倒すのは厳しいかなと思います。

先手を取れれば80%の確率で潜伏とバフが乗るのでサポートなしにバフの乗った攻撃ができます。スキル2ってそういうことですよね・・・スキル2のスキレベを4まで上げれば発動率100%!状態異常になっていないだけで自分ターン開始時にバフが付くことになるので強いですよね。

じっくり見ると強いユニットですね。実はちょうどセズのスキル3で倒しきれない相手が多く、初めにある程度削りたいなーと思っていたところなんですよ。

これはワンチャンありですね!(ほんとは全体攻撃で削った方がセズで一掃しやすいんですけどね)

なんだかんだ、自分で自分を慰めるような記事でした。

ありがとうございましたー!