UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭と無料10連 後日談

はい。ということでガチャ結果回となります。

ヒロセンは別途記載します。

超召喚祭

第一弾は爆死でスクショ撮り忘れました・・・

第二弾のみとなります。

f:id:UIRU:20191202215728p:plain

今回もそこまで期待はしていなかったんですけどね・・・


f:id:UIRU:20191202215756p:plain

神引きかましてやりましたよ・・・

星5確立50%!

最初金演出だったので
「ばくしかぁ~」

なんて思っていたらめっちゃ止まってこれですよ!

驚きましたね。

これだけでてNEWが1体というのもなんとも言えないですが、リンドウも出て来てくれたことだし素晴らしい結果でした。

もはや口癖となっていますが

「ピックアップ仕事しないですね。」

5体も出てピックアップ1体。

何体星5引けばいいんだよ。と神引きをしつつ文句を言うクズですみません。

某リティシア引きたい実況者さんの動画を見ていましたが更に強まりました。

常設ユニットに関しては、出た瞬間に狙うのが一番なのでは?とあとはセレチケ実装を待った方が精神的に良いのでは?と思ってしまいました。

あとはアンケートガチャがそろそろやると思います。性能、見た目が良ければワンチャン、ラインナップに入ると思うのでそこでねらうか。

当時、自分もリティシアさん、樹ハウラ欲しくてかなりアンケートガチャ回したのを覚えています。

「15人しかいないんだから星5出れば勝ち!」

と思って回したら案の定被りまくり・・・

出ないときは出ない!

そう学ばしてもらったガチャでした。

幸いクリプトはかなりオーブをくれるゲームです。

闘技場、ダイナス、外地調査隊等コツコツちゃんとやればそれなりにオーブが溜まります。

ホームのドロップでもオーブが貰えますしね!



無料10連

f:id:UIRU:20191202221045p:plain

常設でほしいユニットいないなーと思って画面見たらそういえばバレットさん欲しかったと手のひらクルックルでした。

結果

f:id:UIRU:20191202221210p:plain

数年前かなりほしかったベルが当たりました。

当時、そう闘技場がガチで勝ち続けないと連勝報酬が貰えない時。リーダースキルスピード30%が欲しくてたまらなかったあの頃。

ベルが欲しかったです。

今となっては闘技場もリタイア等駆使して連勝できますし、当時と違い持ってるユニット、刻印の質も変わりました。

通常ガチャのラインナップに入っていないので逆に珍しいユニットになりましたが育成だけすることになりそうです。

ソシャゲの宿命ではありますが、先発組がいくら強化されようと後発組には勝てないんですよね。

個人的には闇ナディアさんが好きなのですが現環境、潜在開放しても厳しいところがあります。メインストーリーでそろそろナディアさんが覚醒してくれないかなと思います。

そう!光ナディアさんに!

サシャもメインストーリーではなんか覚醒しそうな感じでしたよね。

もちろん推しユニットが強くなるれば良いと思いますが、クリプトの顔として支えてくれたナディアさんに栄光あれ!

はい。ということで今回は雑談ばかりの回となってしまいました。

皆さまの結果はいかがだったでしょうか?

金曜には新列伝。とうとうあの方が出るのでしょうね!楽しみです。