UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ディエネ実装!当たるまで引く! 月影ガチャおまけ

クリスマスイヴ。

今日もお仕事お疲れ様です。私もお仕事でした。「クリスマスプレゼントだおらぁ!」ってくらい仕事がたくさんだったり、元気がないと言われたり、「俺は会社のためにやっているんだ!」とキレられたり、いつもと変わらない平日でした。まじで休もうとおもったんですよ。ただね、年内に終わらなくなりそうなので会社に行きました。

アメリカではクリスマス休暇を取る方が多く、1220日から11日までお休みだそうです。ほーん。

記事を書いてこの時間に更新している時点でお察しだと思いますが、その通りです。

じゃぁ本題にはいります。

ディエネ

f:id:UIRU:20191224222719p:plain

日本サーバ初の限定英雄になります。

つまりピックアップ期間である1224日~116日の間でしか入手できない英雄で限定故に性能も強いです。

スキル1

敵単体にダメージを与え自身のアクションゲージを10%アップ。敵が状態異常の場合、UP率2倍

スキル2

味方全体にシールドを付与。弱体効果を1つ解除。シールドは対象の最大生命力に応じて効果がUP。

スキル3

味方全体に攻撃力アップ、クリティカル抵抗率UPを3ターン付与。自身のアクションゲージを50%アップ。

見ての通りサポート特化型英雄でスキル3が最短クールタイム4ターンでバフは3ターン継続します。攻撃力アップは言わずもがなですが、クリティカル抵抗率アップは助かります。PVPでもPVEでも被弾を抑えます。特にPVPの樹ヴィルは味方の誰かが倒されると追撃が来ますのでクリティカルは避けたい!とまぁ、需要がかなりあるスキルが1つに詰まっています。

スキル2は味方の生命力に依存なので無理してディオネの生命力を上げる必要がありません。その分をスピードに振るのもありですね。

装備はスピードと生命力が良いかと思います。スピードはパーティ最速にしておけば味方全体にバフ盛れますし、別にスピード特化にしなくてもアクションゲージアップユニットの次になってもいいかと思います。次のターンには追い抜いていますし。

本人はプリーストのクセに回復手段がありません。そこが弱点かな?

できれば同時ピックアップの古代遺物【色褪せない思い出】を入手して装備させるのが良いですね。

ガチャ!

昼休みに会社の食堂で飯食いながら引きました。待てなかったんや・・・

f:id:UIRU:20191224224333p:plain

聖約の栞:124個(24回分)
天空石:11496(約121回分)

天井分用意してありますのでご安心を。

動画は取っていないので見どころないまま


f:id:UIRU:20191224224626p:plain

引きました。

f:id:UIRU:20191224224656p:plain

50連いかないくらいでしょうかね。

かなり運が良い方です。古代遺物も1つ入手できました。

銀河の栞も貯まったので引いたところ

f:id:UIRU:20191224225609p:plain

陣形効果開放!
連携発生率アップなので集中持ちの英雄とも組ませやすくなりました。サンキュー。

素敵なクリスマスプレゼントでした。
尚この後、最初に記載したことが発生したしました・・・

当初アクションゲージUPは味方全体だと思っていましたが、本人だけでした。ですのでアクションゲージアップ要因は必須になります。とはいえ、ディエネ自身は2ターン目以降の足が速いうえにシールドが固い。バフが使えるほんと強いユニットです。

陣形効果も攻撃アップなので狙おうかと思いましたが、狙っていい事なんてなかったので耐えます。

その代わり

f:id:UIRU:20191224230350p:plain

未知の石板で開放だけしておきました。

誰に使おうか迷ていたところなのでGOODタイミングデース。

今回は以上となります。

ありがとうございました。
良い夜を・・・