UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】セレチケ消化 悩む3名

初心者応援パックを3つ購入し貰ったセレチケをやっとこさ消費しました。期限は7日なので忘れないうちに使用しないともったいないもんね。

オススメユニットは過去に紹介しているので今回は持っていないユニットにしました。

レオノール

f:id:UIRU:20200113103354p:plain

まだ先制ユニットが少ない数年前の闘技場ではかなりの頻度で使用されていました。

スピードアップのリーダースキルに攻撃バフと打ち消しがあるので相手の編成に応じてスキルを切り替えることのできるスイッチ型のユニットでした。

潜在開放も実装されていますが元の性能が良かったせいかそこまで強化された感じが個人的にはしませんでした。先制欲しかったですね。

ただスコルピオネの契約追加が来ましたのでレオーネもワンチャン来てくれるといいなと思い今回選択しました。

ヴォイス

f:id:UIRU:20200113104430p:plain

重低音響クリプトラクトの時に契約追加がきました。

f:id:UIRU:20200113105041p:plain

つい最近のことのように思っていましたが、9か月たってますよ・・・時が経つのは早いですね。嫌々

最近契約追加が来たということもあり、2種の状態異常特スキルと2回行動。弱くはないので選択しました。
セレチケユニットは潜在開放しないと現環境なかなか戦えないところがあるのですが、そんなほいほい潜在開放できないのが実情です。そこは契約追加でカバーしたいですよね。

あとはレオンハート家を揃えたい気持ちもありまして・・・
あとはお母様で家族が揃います。

オーケストラの重低音響クリプトラクトはお気に入りで、当時から自分のホームのBGMはこれで固定されております。



フローゼ

f:id:UIRU:20200113110323p:plain

ファランクスフローゼ来るでしょ(クソ適当)

進化時は2回行動と回復持ちなので、マステマのリーダースキル対象になるヒーラーユニットです。潜在開放で回復のCTが4ターンと短くなるのもありがたい。ただそれだけ。

光フローゼで契約追加が来ている以上、別属性で来るのは厳しいかなと思います。その前に光契約2フローゼの潜在開放が来ると思うので高難易度に使える日はないのかなー・・・

フローゼ様は素敵なお方なのでお迎えできるだけでうれしいことです。はい・・・

5周年でナディアが強化されるっぽいのでもう一人用意しておくのも手だったなーと思いましたが、図鑑を埋めたかったのもあるので良しとしましょう。

この3名をお迎えしました。

以上です。

ありがとうございました。