UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】月影英雄陣形ランク上げについて

月影カリンゲットしました。

f:id:UIRU:20200111210405p:plain

星4のアタッカーとして主に闘技場で使用されいる姿をよく見ます。

全体攻撃スキルで気絶させた場合は追加ターンを得ることができるうえに、体力が低いほど全ステータスが上昇。スキル1では攻撃時に体力回復もしちゃう英雄です。

装備によっては
攻撃ガン積みのアタッカー
吸収装備で回復量が上がるのでタンクとしても期待できます。

闇属性なので不利属性というものがなく、どの相手でも安定してダメージを出せます。
育成に時間がかかるエピックセブンではどこにでも連れていけるアタッカーというのは重宝されます。どこでも高速で周回できれば育成時間の短縮になります。

体力が引くいほどステータスが上昇する能力を持っていますが、体力が低いということはそれだけやられやすいし、スキル1で回復もするので調整が難しい。

そんな時は

現在神秘召喚で天井付きピックアップ中のクロエちゃんが良いと思っています。

f:id:UIRU:20200111213921p:plain

あえてカリンは気絶させ、クロエのスキルで復活させれば体力が20%の状態になります。気絶していなければ自動蘇生と攻撃バフが付くので、保険をかけたうえに攻撃力が上がっている状態なのでカリンの体力を低い状態にできますし、最悪気絶しても復活します。

自分は持っていないのですが、気絶していた味方に対しても攻撃バフはつくのか?非常に気になります。効果を見ると更にとなっているので気絶した英雄にもバフが付くならかなりカリン向きです。

欲しいけど神秘メダルの天井は破綻します。聖約、月影でも出るのでご縁があることを祈ります。


で!

月影英雄は他の英雄に比べて出にくい!代わりに陣形ランクは上げやすいです。

f:id:UIRU:20200111212237p:plain

陣形ランクを上げるには特殊な素材か同名英雄を捧げる必要があるのですが、同名なら月影じゃない方でも良いです。逆も可能です。
特に限定ピックアップの際は天井がある代わりに月影ユニットが出ないという制限があるのでここで引いて被った英雄を使用することができます。

とはいえカリンの場合は両方星4でぶっちゃけどっちも出にくいので恩恵は低いのかなって感じます。

個人的に恩恵の大きい英雄は

f:id:UIRU:20200112104053p:plain

アイテールですね。
通常のアイテールは星3。それに対して月影アイテールは星4。当たりやすさで言ったら星3のアイテールの方が当たります。なので1体月影でガチャで当ててしまえば陣形効果はかなり上げやすいです。(アイテールだけ他の星3英雄より出ない気がするのは私だけでしょうか)

同名英雄が2人いるということは月影が無い英雄の2倍チャンスがあるとともに月影、通常で陣形効果が異なる英雄もいます。手持ちのユニットや編成と相談して都合のいい方にできるというのもメリットです。

以上、同名ユニットならどっちでも使えるよ回でした。