UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】バンシー10段階

バンシー10段階

バンシー装備は
抵抗セット
破滅セット
吸収セット
反撃セット

4種類あるため他のモンスターに比べ必然的に武器厳選にかかる時間が増えてしまいます。
中でも破滅セットはクリティカル威力が上がる非常に強力なセットとなっています。

バンシークイーンアメジスト

f:id:UIRU:20200120221047p:plain

他のモンスターのように必殺技ゲージが無く、体力が一定ライン以下になるとバンシーを出し本人は消える他のモンスターとかなり変わった能力を持っています。

通常攻撃が毒攻撃で画像にある通り、毒状態のままバンシーのターンが来てしまうと通常攻撃に加え全体攻撃が来ます。全体攻撃時のみバンシーの呪いという特殊な状態異常になり、付与された英雄のターンが来ると味方全体に2000以上のダメージを受けてしまうので注意が必要です。



バンシー召喚ライン1

f:id:UIRU:20200120221412p:plain

だいたい3分の1くらい

バンシー召喚ライン2

f:id:UIRU:20200120221456p:plain

1発で召喚ライン2までダメージを与えればバンシー召喚は1回だけになります。理想は一撃で倒すことですけどね!

召喚バンシー撃破順
闇→闇→氷→光

闇バンシーは全体攻撃かつ攻撃デバフを付与してきます。デバフを付与されると倒すのに時間がかかってしまいます。3ターン経過するとバンシークイーンが再登場して全体攻撃をしてきます。これが痛い。

氷バンシーは命中ダウンにアクションゲージを下げてきます。

光バンシーなるべく最後に倒そう。倒してしまうと敵全体のアクションゲージを100%アップさせます。これはその場にいないバンシークイーンのアクションゲージも上げてしまうので1ターン短縮してしまうことになります。
ちなみにフルオートだと真っ先に光を倒そうとするので事故要因になります。

体力は闇、氷が7000(たぶん)
光が6000?他3対より低いです。

バンシーをワンパンで倒せるなら単体攻撃で固めても問題ないのかなと思いますが、難しい。なので全体攻撃持ち、雑魚処理要員を入れたほうが事故は減ります。
神獣のアルカサスを入れると全体攻撃スキルのクールタイムが回復しきる前に召喚ライン2を迎えてしまった際に役に立ちます。

状態異常回復がいると追撃を防げます。


自分の攻略編成は画像の通り
セズ、闇カリン、闇ロゼ、ディエネの編成。フルオートでは攻略できません!

セズはスキル3が単体攻撃、スキル2は敵の体力が50%未満の時に全体攻撃が追加で入ります。防御デバフと攻撃バフが入って、魂力開放すればワンパンも狙えますが、魂力が2貯まる前にバンシーライン来ちゃいます。
カリンも全体攻撃があり、ディエネは状態異常回復があります。
とはいえ状態異常回復が間に合わない時もあります。毒を食らった場合は早々にバンシー召喚ラインに持っていきバンシーを召喚させることで追撃を防ぎます。

フルオートでできるのが理想なのでフルオートできるよう、敵全体に対して殲滅力の高い英雄の樹属性英雄の育成をしていきます。

以上!
ありがとうございました。