UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】神話を制す者たちガチャ 久々の神引き

神話を制す者たち

f:id:UIRU:20200127212427p:plain

最近クリプト運営さんどうしたの?ってくらい引かなかったガチャにテコ入れを行っています。書くいう神話を制す者たちガチャもお試しが1回から3回までできるようになり、限定ユニットを狙いやすくなりました。

とはいえ、お試しでそんなにほいほい当たるわけがない・・・

1日目

スクショ撮り忘れましたが、アダム博士が当たりました。既に持っていたので受け取りませんでしたが。当時はこの1回で他は星5出ないだろうなと完全に思い込んでいました。なので記事のネタにもする気が無く、スクショもなく。



2日目

虹!!

f:id:UIRU:20200127212903p:plain

水グリスタが当たりました!

f:id:UIRU:20200127213121p:plain

獲得するか迷いましたが、せっかくだしということで獲得しました。

迷った理由としてはべルゼと能力が似ている点から活躍させるのがむずいんじゃないかと思いました。
極光の盾、闘争本能に全体攻撃と単体連撃。見た目も若干似てるし・・・
とはいえねべルゼはべルゼはべルゼ、グリスタはグリスタなのでね。

3日目

虹!!

f:id:UIRU:20200127213643p:plain

きゃーーーーー。

f:id:UIRU:20200127213713p:plain

獲得を5回くらいちゃんと確認して獲得特しました。

ヴェッタゲットしました。

闇属性ですが、スキルは無属性多段他傷ユニットです。

闘争本能持ちで自傷によりCT短縮要因がいらないんじゃ位回転率が良いと思います。無属性スキル故に相手は選ばないです。

停滞攻撃は闘争本能持ちに有効で相手のターンが来たときに1遅延なのでボコスカ殴ってもスキルを撃たれることはないです。

弱点としては自傷が激しく、耐久力が無いってことですかね。



現状

f:id:UIRU:20200127215440p:plain

グリスタは契約にしました。せっかく羽生えたのに飛行を有していないなんて・・・

刻印はスピードと剣があっさりきたので迷うことなく決定。

進化に戻すかも。

f:id:UIRU:20200127215702p:plain

ヴェッタをどうするか迷い中。契約で運用予定ですが、刻印で迷っています。
スピードも攻撃力も高めなのでどちらも上げる価値がありますが、生存力を高める上でもHPに刻印をふるのも良いかと考えています。HP刻印4つでHPが1万になります。
再生【強】は25%なので1万になれば毎ターン2500回復します。
自傷ダメージは割合なので体力を上げようとあまり関係ないのですが敵からの被弾に対しては回復量が多いほどしぶとくなります。

先制もない以上高難易度などの長期戦での運用がメインとなると考えています。

迷います。

契約までは時間があるのでゆっくり、交易ポイントとも相談しながら決めていこうかと思います。

以上

ありがとうございました。