UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】フェルムブリンガ攻略

お久しぶりの投稿です。
最近ネタがなく筆も進まない!ということで思い切ってしばらく書かないようにしていました。3日もすれば記事が書きたくなるかなと思いましたがそんなことはなく、気が付けば丸まる5日間経っていました。

相も変わらない記事なりますがよろしくお願いいたします。

フェルムブリンガ攻略

各waveごとのスクショを取り忘れたので文字だけになりますがご了承ください。

編成

f:id:UIRU:20200221223843p:plain

ほぼ潜在開放パーティ
道中はサシャ無双です。麻痺にならない相手がいないので相手は動けないうえにこちらはリーダースキルで先手を取れる。2waveのガシャドクロが麻痺耐性を持っているため麻痺になりにくいですが、超高確率麻痺を数十回当てれば嫌でも麻痺になります。

光サシャは水属性キラーによりクエス全敵に対して攻撃が1.5倍になる上にクイックと追撃によるボルテージの加速で即300%になるので通常攻撃で6000近くのダメージをたたき出せるようになります。

最終waveは新ギミックで盾だか棺桶みたいな敵を倒すと真の敵が出てくる上に円環のような動きになり登場後即行動、スキルを使用していきます。復活後は全員リバース持ち、かつ自傷でデバフを全体に付与するので、すべて一気に倒してしまうとめちゃくちゃ早く、攻撃力も高くなってしまうため1体ずつ集中して倒していく必要があります。第一形態時はリバースを持たないのでデバフになる上に、第一形態時のスキルはバフを付与するのになるので復活した敵に対してはデバフになります。単騎集中で攻略が良いかと思います。



フェルムブリンガ

f:id:UIRU:20200221224911p:plain

2回行動、リバースに加え単体の高火力攻撃+攻撃バフと最大30回にも及ぶ連撃とガチャ限並みのスキル構成となっているため、1の祝福でごり押しというのも難しいです。そこで活躍するのがバリア!
凄いですね。

f:id:UIRU:20200221225444p:plain
水アドルゴ潜在開放していませんが、バリアの軽減率が84と優秀。フェルムブリンガの攻撃がほとんど3桁でした。さらに疑似1の祝福の役割もあるのでスキルを連発されても安心して耐え切ることができました。潜在開放ではないのでCT8と長いのが欠点ですが、闘争本能のおかげで気になりません。注意点はスキル2を使うと相手にバフを付与してしまうので我慢する必要があります。

最初にフェルムブリンガだけ復活させることで打ち消し持ちがい状態での戦いになります。弱体化したバリアでも長時間維持することができるので安定感があります。

更にマックスボルテージサシャにチェレスタのバフを付与してやることでバ火力を出します。フェルムブリンガ自体は他の神話級ボスに比べ体力が少ない印象でした。

そんなこんなで無事攻略
f:id:UIRU:20200221225806p:plain

ほんとはテフレア使って500勝目の再現をしたかったのですが、相性の悪さとリアルの時間が無かったために断念。後日挑戦したいです。



ローラン

f:id:UIRU:20200221230003p:plain

ガチャ限の見た目。無課金ユニットです。

性能もガチャ限クラスでリーダースキルから特殊能力と使いやすい性能になっています。
使いやすいと言ってもリバースパ前提になってしまいますが。

スキル1は契約進化同じ。
リバースパなら味方全体のにスピードバフ。敵に連撃+スピードデバフ。圧倒的スピード差をつけることができます。

スキル2は進化が攻撃デバフ、契約が沈黙。敵単体に高倍率攻撃。

個人的には進化の方が高難易度向きかなと思います。

とはいえスキル内容は優秀なのですがCTが両方とも5!長い。
やはり無課金故の壁っていうものも感じます。

列伝合わせて素敵なユニットです。テフレアと合わせて活躍させたいと思います。

以上お久記事でした。

ありがとうございました。