UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】シャルロッテ スキル調整

花粉症がひどく体調不良。
症状が風邪に似ており周囲からウイルス、ウイルスと言われておりました。
新型コロナウイルスに花粉症。インフルエンザもまだ時期です。ただ、こまめな消毒、手洗いうがいのおかげでインフルに関しては発症せず空気と化しています。ほんと、気を付けるだけでこんなに変わるんだなと感じました。


f:id:UIRU:20200305220932p:plain

CV:釘宮 理恵さん

うん。しっくりくるw

f:id:UIRU:20200305221813p:plain

少し前に月影英雄狙いで聖約召喚をしていた時に来てくれた英雄です。ピックアップもまだしていないので常設でも持っている人は少ないんじゃないかと思います。

スキル調整して強くはなりましたが、特別狙っていく必要はないかなと思います。

スキル調整

スキル1

f:id:UIRU:20200305222342p:plain

別物になりました。
攻撃デバフ付与。
自身にバフが付いていると全体攻撃に変化。アクションゲージ20%アップ。

バフ前提のスキルのような気がします。そこで役に立つのが!

スキル2

f:id:UIRU:20200305222921p:plain
パッシブスキル。常時発動します。
攻撃を受けた際、闘志がUPし、攻撃防御バフを付与。これは反撃を受けた際でも発動します。反撃の場合は自身のターンということになるので闘志のUP量が2倍になります。
最後の文は特に関係ないのかな。強化を消されたときに自分のターンが来ないと再度付与ができないってことですかね。

このスキルのおかげでスキル1の全体攻撃化が発動しやすく火力も出しやすいです。

あくまで攻撃を受けた時なので
古代遺物「アウリウス」を付けてダメージを肩代わりしても効果は発動しません。

f:id:UIRU:20200305223634p:plain

上手くシャルロッテに攻撃が集まるよう潜伏使ったり、戦闘においたり。全体攻撃でも発動するのでご安心を。

攻撃を受ければいいのです!



スキル3

f:id:UIRU:20200305230800p:plain

覚醒後は当たれば100%クリティカル。
ですのでクリティカルをわざわざ上げず、クリダメだけを上げるだけの装備でも全然ネタにならないです。
回復不可を2ターンも付与できるので闘技場では厄介。防衛編成に組み込んでおけば事故を誘発できます。
さらに!闘志100消費ならスキルターンなし。2連打!ができます。

めちゃくちゃ強くなった!というわけではないですが、強くなったと思います。
とはいえ、現在育成中で装備もどれにしようかまだ検討中なところがあります。スキルが攻撃を受ける前提なのでボス戦ではもちろん、闘技場でも耐えられるよう、体力、防御よりの構成にしちゃおうかなと考えています。

以上です。

ありがとうございました。