UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ルナピックアップ 出るまで引くはずが

世間はコロナウイルスとトイレットペーパー、休校で持ち切り。
「コロナ」とつくものが風評被害にあっているようでコロナビールやらコロナホテルやらただ名前が一緒なのに。とはいえ、小学生の頃にもあった方は多いと思いますが、漫画のキャラクターと同じ名前だった時にいじられたり、悪者と同じ名前なだけで悪者扱いされたりと似たような感じになっているあたり、人は成長しないものだと思いました。

弊社でも時差出勤が実装されますが、ぶっちゃけそんなんで被害が防げたらこんな大騒ぎになっていないし、個人的には電も社内もそこまで変わらないのかなと思います。コロナ感染者の報告も結局確認できた範囲なので、受診できていなかったり、病院に行かない人はたくさんいるので感染者はもっとたくさんいると思います。だから会社を休みにしてほしいです。

はい。



ルナピックアップ

f:id:UIRU:20200301092751p:plain

きたきたきたきたぁああ!

2人目の限定ユニットルナ

栞576枚115連分
天空石も80連分あるので1人は確実に入手できます。








速攻で出ました
f:id:UIRU:20200301093045p:plain

ただ・・・同時ピックアップの

古代遺物「龍鱗の鎧」がまだ出ていないので栞が無くなるまで回していきました。


結果

f:id:UIRU:20200301093508p:plain
古代遺物が出た時にはルナは計4人になっていました・・・

陣形効果はどちらも優秀ですが、ルナはアタッカーとしてワンパンの可能性を秘めているので刻印集中で攻撃力を底上げします。

f:id:UIRU:20200301093710p:plain

星5英雄で陣形効果がになったのは初です。SSSも考えましたが地獄しかないと思い踏みとどまりました。

ルナの運用

クリティカルアタッカーとしての運用目的で装備を作っています。
破滅セット会心セット

スキル1

刺穿

数回ダメージを与え、回数が多いほどダメージが増えとクールタイムが1~3ターン短縮されます。
スキルによるクールタイム短縮なので自分のターン経過による短縮や連携でも短縮されます。カリンの連撃斬みたいなものですね。それもスキル3のクールタイムが10もあるのでこんなスキルを持っているのにも関わらずぶっ壊れにならずちょうどいい内容となっています。

スキル2

龍騎士の決意

f:id:UIRU:20200301094032p:plain
体力が50%以上なら常時クリティカル発生率20%。最大30%になるのでクリティカルが発生しやすくなります。優秀。
優先的にスキル2を上げていきます。

バンシー装備はセット数が4つあるので厳選が大変です・・・全然破滅セットでないのでなかなか厳しい状況が続いています。
ルナの現在の装備もサブステータスが良くないです。装備のレベルも上げていないのですが、バンシー10段階で運用中です。

スキル3

ラグナの矛

有利属性で攻撃します。
有利属性ボーナス
・ダメージ10%UP
・クラッシュヒット発生率50%UP
・クリティカル発生率15%アップ

クラッシュヒットとはクリティカルが出なかった時にダメージが少し大きくなる。ですのでクリティカルが出なかった時の保険的なものです。

有利属性で殴れるのでどの敵に対してもスキル3だけは安定したダメージが出せます。かつ防御デバフも付与できるます。

だがクールタイムが10もある。
スキル1が上手くいっても最短で3ターンかかります。
ワンパンで倒せば関係ないね!

限定にふさわしい能力をしているじゃないかと思います。


今回のストーリーはディエネほど重量がある物語ではありませんでしたがほとんど暗い感じでした。今後、どう展開されていくのか楽しみです。幸せになるのか?

以上です。

ありがとうございました。