UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ルリピックアップ! 効果短し輝け乙女よ!引くまで続けるガチャ回

ほい
f:id:UIRU:20200327223222p:plain

ほい
f:id:UIRU:20200327223308p:plain

終わりー!

今回は天井でした・・・きつぅ。
古代遺物がたくさん出ましたがピックアップされている歌姫の応援だけ出ませんでした。残念。
星5でいうなら

デュランダル

無慈悲な暴喰者

他は星4が多く、英雄も結構出てくされましたが、全部貼るとサイト重くなるし面白くないのでカット!

天井があることに安心感を覚えてしまうのは病気なのでしょうか・・・


限定ユニット:ルナ

アイドルですね。

ですがこれは変身前の仮の姿。

本来は記憶をなくした地味な女の子
f:id:UIRU:20200327224439p:plain

ブルーミングペンダントというアイテムで姿を変えています。姿が変われば性格も変わるリアルでもありますよね。
変身シーンは素晴らしいです。

エピックセブンはスキルモーションが本当に素晴らしいのでほんとはブログ向きじゃないのですが今回はtwitterリンク使用しました。
マク〇スみたいだなぁーキラッとか

CVは水樹奈々様!最初聞いた時ん?ってなったのは私だけでしょうか・・・ライオン歌っちゃわないよね

性能

火属性
プリースト

現状エピナナ唯一の変身前後でスキル効果が変わるユニット。

スキル1:静寂の旋律

【ルリ】
敵単体にダメージを与え、生命力が一番少ない味方単体を回復。
シャイニングスターのクールタイムを1ターン短縮

【歌姫】
敵全体に攻撃
効果解除
攻撃力が最も高い味方に連携攻撃を付与。確実に連携が発動

スキル2:森の独歌

【ルリ】
味方全体の生命力を回復
シャイニングスターのクールタイムを1ターン短縮

【歌姫】
味方全体に攻撃力アップを2ターン付与
アクションゲージアップ
生命力回復

スキル3:シャイニングスター☆

味方全体の弱体効果をすべて解除
自身の生命力をすべて回復
歌姫に変身
追加ターン発生
バトル開始時クールタイムが最大状態(すぐには使用できません)



【ルリ】の時は純粋ヒーラー的な存在。
【歌姫】になることで回復+バフ効果を付与。アイドル系ジョブはこんな感じですよね。

【歌姫】状態は3ターンしかないですが、強力ですよね。スキル1は強化解除しちゃうし、確定連携で火力もあります。
スキル2はバフとアクションゲージアップになります。ロゼのスキル強化版みたいな感じです。強力ですが発動までに時間がかかりすぎるためPVPでは採用できないですね。
逆に討伐や深淵等時間がかかるクエストであったり、フルオートでやった際、初戦はそんなにスキルを使用してほしくないといった時に非常に便利なスキルとなっています。

陣形効果は攻撃力アップ。刻印展開の方になりますが、連携先の攻撃力が上がるので実質自分も強化されているようなもん。

バランスの取れたヒーラーです。
あと使っていて楽しい。

以上

今回動画撮影で使用