UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ゴーレム11段階フルオート

マスク不足。そもそも外出しなければマスク不足にならないのでは。

ゴーレム11段階

f:id:UIRU:20200403220818p:plain

今までの面影なし。
スキル構成はほぼ従来通り。
被弾すればスキルが貯まり、最大になると全体攻撃(1体にスタン)
自身のターンの攻撃も全体攻撃。防御デバフ付与。
自身のターン終了時攻撃力アップ。累積
火属性から受けるダメージ30%アップ。火属性以外に与えるダメージ30%アップ。
攻撃時対象が氷属性ならスタン付与。

スピードは遅く、がつがつ攻撃してしまうのですが、スタンする英雄次第では事故になりかねません。


フルオート編成

f:id:UIRU:20200403221217p:plain

ラヴィ:反撃セット、会心セット
チェルミア:攻撃セット、会心セット
ロゼ:速度セット、命中セット
ルリ:速度セット、抵抗セット

早速ピックアップのルリを使用中。
f:id:UIRU:20200403222327p:plain
ルリ強いです。フルオートでも2waveゴーレム戦の時に歌姫モードにぴったり入るので早期決着につなげやすいです。歌姫中は回復+攻撃バフ+アクションゲージアップのてんこ盛りスキル。足の遅いゴーレムに周回差つけられるので手数で攻められます。また確定連携によりチェルミアの援護が入ります。このため1次的にチェルミアが2人になるような動きになります。

ゴーレムは全体攻撃なので反撃持ちは反撃の頻度が多くなります。反撃持ちを複数体入れた場合は全員に反撃判定が入ります。反撃は石像の怒りスキルターンは減少しないです。反撃持ちで固めるのも面白そうです。その場合、涼風のシルバの足止めを行わないと回復されてジリ貧になります。今回は反撃枠としてラヴィを入れてます。
f:id:UIRU:20200403222752p:plain
ラヴィのスキル3デモンズドライブは条件ありのスキルのため、フルオートでもゴーレム戦突入時いきなり使用することがでいます。涼風のシルバをスタンさせられれば攻略時間短縮につながります。スキル1は回復付きなので編成内で一番しぶとい。

メインアタッカーはチェルミア。
f:id:UIRU:20200403222307p:plain
防御貫通に自身の攻撃アップ後に貫通スキルを使用できるのは強いです。追加ターン発生時はその場で2ターン消費することになるのでデバフが消えているのも結構ありがたい。

ロゼは防御デバフとアクションゲージの低下。ルリと合わせて周回差に滑車がかかります。

これでフルオートクリアできたうえに、3つの討伐の中で一番安定性があるという意外な結果でした。
ゴーレム装備も意外と捨てたもんではなく、生命力、防御、攻撃とシンプルなので使いやすいと思います。特に生命力は回復やバリアに繋がってくるところがあるのでなんだかんだ大切な装備です。

以上

ありがとうございました。