UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ヴィルドレッド ピックアップ PVP PVEどこでも頼りになるオススメユニット

ヴィルドレッド

f:id:UIRU:20200606112408p:plain

リセマラ筆頭ユニット!
ガチでリセマラするなら月影ですが、そこまで時間をかけたくない場合には引き直しガチャでヴィルドレッドを狙うのがおすすめです。

見た目でイセリアを選んだ私は最初苦労しました。


スキル

ヴィルドレッドは複数体を同時に撃破する能力、殲滅力が高いのが特徴です。

スキル1は2体同時攻撃。自身のスピードが高いほど威力アップ。

スキル2はパッシブで敵を気絶させたときに追加で全体攻撃。さらに攻撃バフを2ターン付与します。

スキル3は全体攻撃。自身のスピードが速いほど威力アップ。

陣形効果は
刻印展開:スピードアップ
刻印集中:攻撃力アップ
とどっちも使える内容です。
そのため重ねるものあり。闇ヴィルが被った場合は樹ヴィルの陣形効果を上げるものありです。

パーティのスピードに不安がある、闇ラッツやジュディスを相手より先に動かしたい場合に使えます。防御編成に入れることでスピードパにスピードでうわまわる可能性も出てきます。

スピードには自身がある!場合は攻撃にすることで殲滅力をより上げます。

どっちもつけるがゆえにどっちにするか迷いますよね。

樹属性であるがゆえに火属性が苦手。火属性マップでは火力が出ないです。これはPVPでも同様で、ジュディスやラヴィ、テネブレアがいると打ち漏らす可能性大です。特にテネブレアは倒せないとこっちがピンチになります。

闇ヴィルとの比較

f:id:UIRU:20200606114935p:plain
f:id:UIRU:20200606114947p:plain

基礎ステータスは同じ。

中身は別物。

スキル1は2体同時攻撃は変わらないがアクションゲージダウンが闇ヴィルにはある。

スキル2もパッシブだが闇ヴィルは自動蘇生、アクションゲージ100%アップ。スキル3クールタイムリチャージ。集中も最大になる。これがPVPにて厄介。

スキル3は全体攻撃、集中が最大だと威力アップ。命中ダウンを付与。敵を気絶させた場合スキルクールタイム0。ダメージを与える上に相手の火力を抑えることもできます。
倒すとクールタイムが0になるので連続で使用できます。これにより高速周回を可能にします。

闇属性のため苦手属性が無く、どの属性でも安定した火力を出せます。

しかし、樹ヴィルは安定して攻撃バフを付与できるのに対し、闇ヴィルはその手段が古代遺物でしかないため、火力的にやや劣る場面が出てくるところもあります。
昨今では消滅持ちが増え敵対するのがそこまで苦じゃなくなってしまったというところもあります。ただ闇ヴィル1体に対して専用パーティにしないといけないので脅威であることに変わりはない。


個人的相性のいいユニット

f:id:UIRU:20200606120236p:plain

攻撃とスピードバフを付けてくれるので火力がかなり上がります。アンジェリカのスキル1の連携時にも2体同時攻撃。その時に敵を気絶させれば全体攻撃を追加。強い。

装備

装備に関しては配布装備の蘇りし勇者セットが楽だし強いです。あとは会心とクリティカル威力アップに、攻撃力アップ。

どこでも引っ張りだこな英雄です。

この機会に是非!