UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】海辺のヴェローナ ピックアップ 人権?なるほどね

残り30回

f:id:UIRU:20200626220700p:plain

なんとか天井回避

古代遺物は事前にゲット

f:id:UIRU:20200626220810p:plain

セリンピックアップ直後にこれはきついって。生活給付金が無かったら見逃しちゃうね。


海辺のヴェローナ

f:id:UIRU:20200626220957p:plain

スキンではなく水着英雄として新登場。なぜスキンではないのだ?

海外サーバの方では人権クラスの優秀な英雄と言われておりますが実際に使ってそれを実感いたしました。

ステータス

f:id:UIRU:20200626221733p:plain
素のヴェローナとはステータスが異なっています。ただ攻撃力だけが上回っているだけで、体力、スピード、防御力、効果命中率は下回っており、戦闘力も
素のヴェローナが17052
水着ヴェローナが16848

となっている。実は同時に実装された月影リディカとステータスだけは同じ値になっています。
もちろん戦闘力が高ければ人権!というわけではないのであくまで目安的な面とどのステータスに振るのが良いか、役割に対してステータスが合っているかそれが重要になってきます。

スキル

防御デバフや標的など敵を倒す際に時短になる効果を付与できます。防御のディズィーに攻撃のヴェローナ。氷は優秀な英雄が多いですね。

スキル1

敵単体にダメージを与え標的を2ターン付与
古代遺物星空の詩が候補から消えました。スキル構成上あわないですしね。

表記上の最大付与率は75%と状態異常の性能上高めに設定されています。結構優秀なデバフで防御15%ダウンに回避率15%ダウンさせるのでダメージの安定性が増します。やたらと回避するミルサにも付与できれば優秀です。


スキル2

こいつがやばい。

まず、自分が受けるダメージの30%を前衛に肩代わりさせます。ヴェローナの耐久力が数字以上になります。

次に味方のだれかが攻撃を受けた際、集中を1UP。集中が5になった時にすべてを消費して「あなたに魅力なんてないわ」発動。
敵全体にダメージを与え50%の確率で防御デバフを付与します。

5回攻撃を食らったら発動できるスキルとなっておりワイバーンの追撃は1回1回に、全体攻撃であれば一気に4アップします。全体攻撃主体のパーティだと結構発動します。先にディズィーのデバフが入っていればそこまでいたくはないのですが装備次第ではやられかねないスキルです。さらに防御デバフ。耐久パにおいて何が足りないって火力なんですが、それを補ってくれる能力となっています。

スキル3

全体攻撃。強化不可、回復不可を付与。クリティカル時ダメージアップ。
先手で撃てれば相手の動きを抑制できるデバフになります。強化不可は闇セシリアのスキルダメ無効、シールドも付与できないので脅威が下がります。

闘技場、討伐で活躍できる優秀な英雄となります。

スキル3のアニメーション、ボイスも素晴らしい素敵な英雄です。

以上

ありがとうございました!