UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】潜在開放水フランシール 昇華アスタロトのベストパートナー

水フランシール

昇華アスタロト実装時に水フランシールの潜在開放を望んでいました。そしてとうとう実装されましたね!

水フランシールは持っていませんでしたが宝結晶で入手(ガチャ40連近くやって星5は4体出たのにピックアップが一人もいなかったのはいつも通り。)ピックアップ仕事してくれてほっとしています。
進化前のイラストも良いですね~
f:id:UIRU:20200724230308p:plain


進化

f:id:UIRU:20200724230430p:plain

リーダースキル

水属性ユニットの攻撃力45%アップ
攻撃力アップですよ!いいですね。ただ題名ネタバレでもありますが彼女がリーダーとして活躍する日は無さそうです。

スキル1

HP50%消費し、水属性166%全体攻撃。高確率で1ターン遅延。敵が状態異常なら威力2倍。
CT3でこの性能。いいと思います。
状態異常特攻ですが、彼女単騎では威力アップできないので単騎で無双するようなユニットではないことは見ての通り。状態異常が付与できる味方が欲しいですね。特に呪いは継続ターン数、付与のしやすさからおすすめ状態異常です。

スキル2

味方全体のHP45%回復。発動時味方全体に3ターン毒を付与。
半分近く回復できるうえにクールタイムは2ターン。スピードも速いので変化し続ける環境に対応できますね。状態異常は回復できないので拘束を解除することはできませんが、闘争本能で固めている場合は有効に働きます。

特殊能力

先制
1の祝福【10】
闘争本能【強】
飛行
【滅殺】神キラー
【滅殺】魔族キラー

強化されすぎて歓喜
祝福【10】に闘争本能。特に先制は昇華アスタロト運用するにあたっては必須と言っていいほど必要なスキルなのでありがたいです。


契約

f:id:UIRU:20200724233613p:plain

スキル2がクイックになっています。

昇華アスタロト運用するなら契約がおすすめ。
アスタロトより早く調整し、クイックを付与してあげる。

そうすることで
f:id:UIRU:20200724233846p:plain
スキル2→スキル1の流れができるので手軽に4倍火力が撃てる!闘技場やら高難易度に使用ができる強ユニットが出来上がり。
アスタロトのリーダースキルも使えるので火力スピード共に申し分ないです。ポイントも稼げますね。

個人的に契約の見た目が好きだったので相性も抜群だったのでモチベが上がりつつありますが、昇華まで時間がかかりそうです・・・サボらずじっくり集めていこうと思います。

水フランシール非常にオススメユニットとなります。刻印振ればスピードが4000以上になるので他用途でも十分使えます。

以上

ありがとうございました。