UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】古神顕現 神話級フルオート 個人的に早め

気が付けば8月。7月なんてなかったんや・・・
あっという間ですね。8月の列伝は何でしょうね楽しみです。



古新顕現フルオート

f:id:UIRU:20200802191516p:plain

今回は新三千世界パ!

カリスマ順の都合上リーダーをヤオ様にしております。

各ユニット紹介

ヤオヨロズ

このパーティの要。代替ユニット無し。
燐光の盾で基本やられません。ただ天候はれないと火力が低いのでクールタイムのケアをちゃんとしてあげる必要があります。
ただAIはそこまで賢くないので短縮量が多いとスキル1の連撃ばかり使ったりして一向に天候を張ろうとしません。
そのためいつも使っているリーベルは今回お休み。
【極】妖精キラーのおかげで意外と時間がかかりがちのwave1デスフェニックス戦を難なくクリアすることができます。wave1が当然ながら安定して早くクリアできます。

メリッサ

攻撃バフ要員です。
進化テイル、潜在開放ティーミア等代替可能です。
攻撃を三千世界調整にしていないのは天候を張れなかった場合を考慮してです。本当は調整するとヤオ様意外と組みにくくなるので調整していません。
闘争本能に1の祝福【10】と耐久力があり、スキルも自傷が入りクールタイム短縮をそこまで必要としません。
妖精キラー持ちなのでヤオ様同様デスフェニックス戦で削ってくれます。連撃も持っているので祝福持ちの多い古紳顕現で活躍します。


【樹】ティアナ

全体短縮要因。短縮ターン数が3ターンなのでヤオ様はどちらか1つしかスキルが回復しきらないです。そのため、スキル1をひたすら使うといった暴挙ができないようになっています。
全体連撃も優秀で周回速度を上げてくれます。結構活躍しています。
全体短縮持ちなら代替は可能ですが、周回速度を気にするとティアナが一番適しているのかと思います。
f:id:UIRU:20200802193429p:plain
意外と簡単に単発5000の8連撃が出せちゃいます。

カゲロウ

進化潜在開放をよく使用しています。
CT短縮3でスキルがある程度回復する上に11連撃と全体攻撃は三千世界下であれば超火力。紫電のおかげでスキル→スキル→通常攻撃と3回動けます。
代替ユニットは結構います。基本的に火力を持っていればいいかと思います。特に紫電持ちや追撃持ちだと打ち漏らすことなく殲滅できるので周回速度の安定性も保てるかと思います。
f:id:UIRU:20200802193944p:plain
単発6000以上の11連撃は相手の体力が溶けて爽快です。ただ祝福は削りきれないことが多いですけどね・・・

今回のイベントは本日で終了ですが、次回等の参考になればと思います。

以上です。

ありがとうございました。