UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】探検!外地調査隊 EXクエスト

ルーベルク魔術院前【EX】

今回も難しかった。
特に今回は反射が凄くほしくなるような敵編成のクセに反射が制限になってしまっています・・・

敵編成

f:id:UIRU:20200905152924p:plain


契約水ナディア潜在開放

f:id:UIRU:20200905153232p:plain
リーダーということもあって短縮が集まりやすいです。主にセーラの。
基本毎ターンスキルを使ってくるためなかなか攻撃デバフがはがれません。こちらがリバースユニットも構わずスキルは使用してくるのでそれで対応ということもできます。
スキル2は全体攻撃かつ麻痺です。火力は120程度とクッソ火力は低いですが、そのせいで燐光の盾が破壊されます。
2回行動【極】のためデバフからの麻痺で拘束されます。麻痺自体は中確立らしく4人全員麻痺になることは少ないです。

契約レパード潜在開放

f:id:UIRU:20200905155057p:plain
ナディアの後に動かれます。
スピードの値が近いせいで燐光の盾が壊れたところを叩かれます。神キラー持ちなので三千世界の要ヤオ様も攻撃されればひとたまりもありません。
全体攻撃に連撃と祝福持ち盾持ちにも強い。
しかもリバース持ちなのでこちらからデバフを付与できない。バフ付与する最近のユニットなら効果的。
ボルテージ持ちですが1ターン目からそこそこ火力出してくる。
面倒です。

光セーラ

リバース持ち
基本、ナディアのCT短縮。
全体攻撃はキューコン化。CT短縮で攻撃力が上がった状態なので結構火力もあります。

デセスポワ

CT短縮は自分に。
全体攻撃は猛毒。

先制持ちはいないので確実に先制が取れるのは情けなのか。初撃は安定した動きが可能です。


攻略編成

敵編成画面まんまです。

樹ハウラ

三千世界対応

メリッサ
アンヌ

三千世界対応

1体にテイルでギガバフ付けてうまくいかなかったので、メリッサの全体バフで全体の火力を上げて叩きます。
ハウラとアンヌの4倍全体攻撃で殲滅します。
クリティカルが入れば4体動いたところで
f:id:UIRU:20200905161939p:plain
ナディア、デセスポワを倒せます。
レパードの攻撃で樹ハウラはやられます・・・契約アンヌじゃないと耐えれないと思います。

あとはヤオ様の連撃とメリッサの攻撃で攻略完了。

攻略自体は短期戦ですが、攻略するのに結構時間かかりました・・・

以上。
ありがとうございました。