UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

幻獣契約クリプトラクト 解読!外地調査隊 Quest9-10

新しい外地調査隊がきました。

f:id:UIRU:20190123190242p:plain

Quest9 危険物の説明書

危険物・・・可燃物。爆薬か。

あとは自分を武器と言ってる子。

wave1

f:id:UIRU:20190123190411p:plain

要注意ユニット

右上。水の敵ユニットです。
[極]トワネロで出てきたユニットで
・先制
・全体対地攻撃。2ターン麻痺付与
してきます。

スピード3739のプライヤで先に動けたので先制金靴厳選ユニットなら先手は取れます。

反射をかけてやれば敵に麻痺が付与できるので有利に動けると思います。
ダメージ自体は低いので時間はかかってしまいます。

自分は安定のギガバフ傀儡でクリアしました。
スキル攻撃力アップのユニットをリーダーにしたほうが速いのですが、こういった敵の場合や、テイルの自傷によりオーディンの火力が下がってしまうので無敵にしてます。

オーディン、樹オペラもそこまでスピードは遅くないんですが、高難易度では後手に回ることが多いです。

wave2

f:id:UIRU:20190123192346p:plain

ライデの能力をうまく活かしてると思いましたw

紹介はこちら
www.uiruno.com


ラッシュ効果持ちのため初期スピードの遅いライデ。
CT短縮持ちのバレットが短縮をライデに。

ライデが自身にクイック。連撃。クイックの繰り返し攻撃・・・

先に動いてしまったテイル、プライヤがやられてしまいました。

幸い無敵のおかげでオーディン、オペラが生き残り倒せました。

解読不能の混沌

wave1

f:id:UIRU:20190123192930p:plain

いきなりアザトースが出てきたことに驚きなんですが。

レベリアが厄介でした。

通常攻撃が6連撃のため1の祝福が削れるわ、停滞持ちのためスキルのタイミングが外れるわでリズムを崩されます。

樹アリスも2回行動かつ、CT1のスキルを持っているため2回行動発動したらスキルを撃ってきます。

アザトースはスキルを撃たれると確実に1体持っていかれるのでスキルを撃たせない、1の祝福持ち、燐光の盾もちユニットを多めに入れといたほうが良いです。

この編成なら倒しきれなくてもCT遅延入るのでアザトースはスキル打てないです。

アザトース体力クッソあるので1発で倒そうと思わず、状態異常を入れながらじっくり倒すのがおすすめです。

wave2

f:id:UIRU:20190123193756p:plain

アルテラがひたすらCT短縮
スイレンがアザトースに傀儡
アザトース普通にスキルうつ。

1体ずつ確実につぶしに来てます。

運ゲー感が増します。

絶対スキルを撃たれるのでタゲ集中や無敵を用いて対処するのが安定かなと。

敵の傾向を見ると1の祝福持ちを優先的に狙ってくるような気がします。

wave3

f:id:UIRU:20190123194512p:plain

撤退しました。

アザトースの体力が多すぎる。
レギオタズマも相変わらず1の祝福50

オーディンの体力が意外と低くすぐ倒せるのですが、案の定蘇生、円環でスキルを撃ってきます。

ルナミリアのスキルが味方一人の全HP消費で1人蘇生なので、ここでアザトースが犠牲になると楽になるのですが、オーディンが蘇生させますw

HPは半減になるので比較的倒しやすくなります。

残念ながらジリジリと削られ・・・やられました。

結局クリアしたパーティ

f:id:UIRU:20190123195031p:plain

最強の重力パ

結構時間かかりました。

アザトースはひたすらシンシャ狙っていたので欠けることなくクリアできました。

今回もなかなか難しい内容でした。

もしかしたら簡単に倒せる方法がありそうな気がする。。。