UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 美遊実装 ネタバレ有り

Fate/kaleid liner プリズマ イリヤコラボ復刻開催中です。
Fateの世界ですが

Fate/stay nightとは世界戦が異なります。

これだけは言わせてください

イリヤがいろいろと異なります!

stay night

聖杯の器
アインツベルンの最高傑作ホムンクルスです。

第四次聖杯戦争(ZERO)の8年前に生まれたのですが、胎児のときに改造させられたせいで成長不良になっています。

アニメでも何度か体中に令呪が浮かび上がる表現がありましたが、魔術回路の塊になっています。
そのおかげでヘラクレスの失った命を回復させることができます。

年相応の子供っぽい雰囲気から、年不相応の大人っぽい(主にお姉さんっぽい)雰囲気が出てたのは本当の年齢と見た目がずれてるからです。

プリズマイリヤ

小学5年生、人間です
カレイドステッキのおかげで魔術が使えます。

FGOの宝具で
「筋系、血管系、リンパ系、神経系まで擬似的に魔術回路」
というボイスがありますが

これは足りない魔力を補うための危険な手段です。人体を魔術回路として使用してます。
使用すれば使用するほど、各器官が摩耗していき、使用後は全身が引き裂かれるような激痛に苛まれます。
生命の危険すら伴う術なんです・・・使いづらくなったでしょ

言いたいことは以上です。

では本題

美遊実装(ネタバレあり)

20連目でゲット・・・

f:id:UIRU:20190124220217p:plain

エーデルフェルトは
UBW後日談で凛と激戦を繰り広げてた人です。

プリズマイリヤの世界で別の世界線からきた子です。(ややこしい)
詳しくはプリズマシロウこと「雪下の誓い」を!

イリヤ専属の星4マーリンですかねw

イリヤとの相性が良く、クラスも同じのため非常に組ませやすい二人です。

宝具がマーリンのようですが
美遊のHP3000減少、美遊がやられると効果がなくなる。
と難しいユニットですが、ガッツ持ちのためそれなりにフォローができます。

スキル3はスキレベ10でNP30チャージです。


さて

ここからネタバレ






第三再臨

f:id:UIRU:20190124220658p:plain

ちょっと感動しました。

カード下の名前が変わっています!

朔月 美遊(さかつき みゆ)

これは再臨ボイスでもあるのですが

朔月家は代々人の願いをかなえる一族

要は聖杯の器の一族ですね。

アインツベルンと異なるのは人の身であること。

宝具もそれとなくアイリに似てる?

ここでプリズマイリヤのネタバレをブッこんでくるとは思いませんでした。

映画見ててよかった・・・

以上です。

読んでいただきありがとうございました。