UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【COUGAR マウスバンジー】マウスのケーブルが引っかかるので 

マウスケーブルが引っかかる。
ちょくちょくマウスを持ち上げてケーブルの調整。

もう面倒だったので

「マウスケーブル 固定」

で検索し

購入しました。

COUGAR マウスバンジー

f:id:UIRU:20190407141243p:plain

セッティング

目標をセンターに入れて

f:id:UIRU:20190407142003p:plain

プッシュ!

f:id:UIRU:20190407142018p:plain

これで真空状態を作り吸着力を上げるのですが、真空状態にする前から吸着力がすごいです。

位置調整が面倒になります!

今回も記事を書こうかなと思った時には取り付けが完了してしまったため、つけた状態の写真しかないことをお許しください。

f:id:UIRU:20190407142451p:plain

申し訳程度についています。
外す際はここから持ち上げて隙間に指を突っ込んで少しずつ剥がす。

開封時は保護シールがついているのでシールをはがす前に位置を決めておけばよかったです。

サイズ

f:id:UIRU:20190407142715p:plain

ロジクールG502」との比較になります。

結構小さいので置く場所には困らないかな。

アマゾンの画像には持ち運びに便利と書いてありましたが、ケーブルホルダーは取れないのでかさばります。
当初は「持ち運べるのか~」と検討していましたが、取付完了時には持ち運ぶ気はなくなりました。

ケーブルホルダー

ゴム製のため軟らかいです。

f:id:UIRU:20190407143342p:plain

なんかかわいい。

溝もゴム製のためケーブルが太くても、広げて入れることができます。
最初はG502入らなくね?なんて思ったのですが、力をいれてはめました。
本体固定後だったので入れるのに煩わしさは感じませんでした。

弾力もありちゃんと元の位置に戻ってくれます。

使い込んでいくとだんだん萎れていくのかな・・・

これでセッティング完了。

カンタンデシタワー

感想

やはり吸着力がすごいですね。
マウスを引っ張っても激しく動かしても安定しています。
吸着力がすごいので、天井や壁にもくっつけられそうです。

ケーブルホルダーが自分の動きに追従してくれるのでマウスを動かすのに抵抗を感じません。

引っ掛かりがなくなりました!
そのために買ったんですけどねw
これで負けた時の言い訳ができなくなります。

つけ外しがクソ面倒な点がマイナスです。
ガッツリくっついているので外すのも怖いです。本体がプラスチックなので壊れそう。

とりあえずそこだけですかね。

選択理由

・COUGARという知名度の高いブランド
・アマゾンレビュー数が多く、評価が高かった
・2000円とそこまで高くなかった
・COUGARのロゴがかっこいい

以上。

最近では無線のマウスも優秀なものが出てきており、こんな悩みすら出ないかもしれませんが、もし同じ悩みを持っていた方の参考になればと思います。