UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Pixel3a】開封の儀

Pixel3a

f:id:UIRU:20190523200251p:plain

Googleの公式より

Pixel3a(64GB、Just Black、ロックフリー)中央:48,600円
Google Pixel3a Case(Caebon)左:5,184円
Pixel USB-C Earbuds White 右:3,456円

計57,240円

流石廉価版といったところでしょうか。

個人的には64GBでオクタコア、ROMも4GBとなかなかの性能です。
カメラもポートレートから夜景モードと差別化を図っています。

開封の儀

本体

f:id:UIRU:20190523201916p:plain

f:id:UIRU:20190523201924p:plain

顔が映りこまないよう頑張りましたw

縦に長いという印象を受けました。最近のスマホはみんなこんな感じでしょうね。
画面を大きくしつつも持ちにくさを軽減させるには縦に伸ばすしかないですもんね。

前のスマホと比べると横は少し大きめ
縦は上のベゼル1つ分長くなっています。

f:id:UIRU:20190523210947p:plain

オプション

f:id:UIRU:20190523202450p:plain

・両端USBtypeCのケーブル
・typeC-typeA変換端子
・typeC ACプラグ

f:id:UIRU:20190523202709p:plain

両端typeCのケーブルは初めて見ました。なくさないようにします。

セットアップの儀

f:id:UIRU:20190523202855p:plain

SimはnanoSim
私は楽天simを使用しています。
問題なく使用できます。

データ引き継儀

f:id:UIRU:20190523203013p:plain

ほぼ勝手にやってくれるので楽ですね。
これ、アプリも同じもの入れてくれます。

私はいらないものもあったので後で入れるにしました。

クリプトや楽天のアプリは「後で入れる」を選択したにもかかわらず、起動したら引き継がれた状態になっていました。
アプリをコピーしたら勝手に引き継がれるんですかね。

前のスマホのアプリはログアウトされていました・・・

ユーザー情報はスクショしておいた方がいいと思います。

ほぼ勝手にやってくれるので2年前より楽でした。

アクセサリ

Google Pixel3a Case(Caebon)

f:id:UIRU:20190523204343p:plain

マイクロファイバー製ということで

少し柔らかい!

プラスチックのような無機質の固さを感じません。
フィット感があり、手になじみます。滑る気がしません。

1つ不安なのが汗を吸収しそうなんですよね。
自分は手汗がひどい時があるので・・・汚れとかも取るのが大変そうですね。

手入れ方法を模索中。

Pixel USB-C Earbuds White

あまりスマホで音楽聞かないのに買いました。
f:id:UIRU:20190523205337p:plain

インナーイヤー型のイヤホンなので装着感がいいですね。
長時間付けても疲れなさそうです。

f:id:UIRU:20190523205520p:plain

typeCとマイク

Googleアシスタントを最大限活用できるようになっています。

黒いスイッチ押しながら音声入力で対応してくれます。
翻訳機能もあるので活躍の機会があればいいな~

1日使った感想

カメラはピントの合う速度が速く、個人的にですが綺麗に撮れていますね。
光源が強い(電気スタンド下)と青っぽくなるのとシャッター音が少し聞きなれないうえに音が大きいです。

動作についてはゲームもネットも問題ないです。
はてなブログも不快感無く開くことができます。

まだ慣れていないので持っていて違和感があります。
画面上の方まで指が届かない!

公式サイトで買った理由

5000円分のプロモーションカードが貰えるんですよね。
各ケータイショップでも実質半額!
なんて謳い文句がありますが、正直お得感を実感しにくい印象です。
だったら5000円という具体的な金額を使えたほうがいいかなと。
純正ケースも買えるし。

今回は以上になります。

今後気になったことができ次第書いていこうかなと思います。