UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】リンクミッション マヤ入手

マヤ入手しました。

f:id:UIRU:20191206213607p:plain

リンクミッション全てクリアしていませんが個人的には一番難しいと思いました。

と、言うのも・・・

闘技場リーグで【ゴールドⅢ】達成

難しかったです。

いかんせん闘技場で勝てない!!

英雄の性能もありますが、装備が非常に重要です。装備も主の能力だけでなくサブで上昇する能力の厳選もしないとほんの少しの差で負けてしまいます。それが難しくもあり楽しくもあるのですが。

あとはPVP戦において重要となる各英雄の能力を知っていることですね。
たとえ先手を取れても倒す順番や相手の能力次第では巻き返されてしまいます。

どんな能力なのか、どんなステータスなのか知っていると知らないのでは勝率も変わってきます。

対戦相手の選択画面では相手の編成がのっているのである程度勝てそう、勝て無さそうかわかります。(装備や古代遺物が分からないのでそれ以降は運的な要素も関わってきますが・・・)


今回は低レア英雄で何度か編成に入れたり、今でもガッツリ主戦力として活躍してくれている方を紹介ます。

ジュディス

f:id:UIRU:20191206220051p:plain

いわずもがなですかね。

第3スキルが味方全体のアクションゲージ上昇+潜伏

素のスピードも速く覚醒と装備を整えてあげることで最初に動きやすくなります。

最初に動いてしまえば第3スキルで味方のかうしょんゲージを上昇させ自軍のターンが継続しやすくなります。
潜伏により狙われにくくなるだけでなく、全体攻撃のダメージを抑えたり、潜伏状態で第一スキルを使用すると75%の確率でスタンさせることができます。これにより思わぬ反撃を食らいにくくなり勝率が上がります。

火属性ということもあり、木ヴィルドレッドの全体攻撃を耐えやすく、追撃を防いでくれたりします。陣形効果も体力アップなので味方がやられにくくなります。

火力は低いのであくまで後続アタッカーへの起点づくりです。

覚醒は4でスピードが上がるのでここまでやっておいたほうが良いです。

f:id:UIRU:20191206220753p:plain

ルージット

f:id:UIRU:20191206220856p:plain

ほぼジュディスと同じです。

スキル3が味方のアクションゲージアップになります。

ルージットは陣形効果がスピードアップなので重ねた場合、スピードで勝ちやすいです。また陣形効果は味方全体にも反映するので、足が遅すぎてアクションゲージを上げても敵の方が先に動いてしまう事故も起こりにくくなります。

どうしても低レア英雄は火力だったり殲滅力に劣ってしまい、低レアだけで勝つのは厳しいです。育成の際もレア度を上げる必要があります。

その代わりガチャで出やすいので陣形効果を上げやすかったり、スキルのレベルが上げやすいので手間をかけてあげればワンチャン狙えるのかななんて思っています。



注意ユニット

月影英雄はどれもヤベーやつばかりです。欲しいです。

f:id:UIRU:20191206221559p:plain

復活して即全体攻撃を撃ってきます。現状、復活を防ぐことはできないんですよね?
復活するとデバフは無くなりますので素の火力が飛んできます。イヤイヤ

f:id:UIRU:20191206221716p:plain
足が速いうえにジュディスみたいな能力。
こちらは上昇率が低い代わりにクリティカルバフが付く上に追加ターンが発動します。

装備でクリティカル発生率上昇はほとんどついているのでほぼ100%クリティカルになってしまいます。

f:id:UIRU:20191206221910p:plain

クールタイムが長いスキルは最長3ターンスキルが使えなくなってしまいます。

スキル1で倒せるほど楽な戦いはないです。

f:id:UIRU:20191206222028p:plain
火力の高い全体攻撃に加え、陣形効果がスピードアップです。
リセマラで当てて、ガチャを引いたら被った方は少なくはないと思います。本人の素のスピードの速さのせいで即一掃されちゃいます。

とまぁこんな感じでPVPって難しいですよね。

ただ、相手はNPC操作になるので付け入るスキはあるのかな・・・

まずは先手を取る!

これが重要になってきます。

とこんな感じで今回は終わりとします。

ありがとうございました。