UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】今年最後の超召喚祭ローザリンデ狙いで60連 雑談クリプトのPV数について

超召喚祭

f:id:UIRU:20191229205910p:plain

ローザリンデ様実装!

ラプラス様と相性が良くぜひとも入手したい!ということで今回は60連分貯めました。

とっとと引いちゃいます。

10連目

f:id:UIRU:20191229210012p:plain

キャンぺーン分はいつも爆死で終わるのですが今回はユーリが来てくれました!幸先がいい?とはいえ3人目残念ながら2体目以降は育成もしなくなってしまうのでポイントいきです・・・ごめんよ

20連目

f:id:UIRU:20191229210227p:plain

初ゲット!のゲルカ=ラルさん。初ゲットなんだけど、んーーー。スキル後クリティカル率上昇スキルは猛撃パで使えますし、本人は先制、2回行動持ちと攻撃しつつサポートができるユニットです。

いいと思います。

30連目

f:id:UIRU:20191229210508p:plain

イワナガヒメカナリア。この方たちも3人目以降なので残念ながら・・・

40連目

f:id:UIRU:20191229210605p:plain

レンカは初ゲット!意外とうれしいです。闘争本能と無敵持ちのため単騎になった時、非常にめんどくさいw闘技場で何度か無限ループに入ってしまった思い出があります。
あとはタゲ集中持ちユニットと組ませればOK!ボルテージもあるので後半にかけて火力もよくなってくると思います。

50連目

f:id:UIRU:20191229210843p:plain

爆死

60連目

f:id:UIRU:20191229210922p:plain

フローゼ様は自分がクリプト始めるきっかけになったユニットで復帰するきかっけにもなったユニットですが当然持っていますのでもういいです・・・

一応2枚抜きですが既に持っているユニットでしたので残念ながら・・・


と!いうことで
今回もピックアップ仕事しない!

でした。

ピックアップ単体の確率は0.35%で実は神話を制す者と同じ確率になっています。なので超召喚祭は星5は出やすいがピックアップは他と変わらないのでむしろ、星5確立が2倍じゃない時の方が星5演出が入った時にピックアップが当たりやすいような気がします。

他のゲームでもたかだか60連で狙いのユニットが入手できるのはなかなかないので別段クリプトのピックアップ排出率が渋いということはないと思います。

今年はピックアップが仕事しない年でしたね。来年はそうならないことを祈ります・・・

そういえばアテナ欲しかったので第二弾までに石を貯めておこうと思います。


ここからは雑談会

雑談

はい。ということで2019年最後のクリプト記事は残念な感じで終わりを迎えてしまいました。
こうして1年間ブログを続けられたのはクリプトがあったからこそというところもあります。クリプトを通してブロガーさんと知り合ったり刺激をもらったり、コメントを頂いたりと嬉しかったです。

本当はPVを気にすることなく、楽しく書くと言えるのがカッコイイのですがやはりPV数というのはモチベに繋がります。

今年一番PVを稼いでくれたのは

www.uiruno.com

こちらの記事になります。

2月投稿なので10ヶ月で約5500PV!
記事自体はそこまで爆発力はなくすぐにこの数字に達することはなかったのですが、10ヶ月間ずっとアクセスがあり、塵も積もれば山となるの言葉通り、時間をかけてこの数字ヘと伸ばすことができました。
数回情報の更新を行っていますが、現環境においては少し情報が古くなっていますのでリライトするか新しく書き直したいと思います。
とはいえ今年は10万PVいきましたので全体の約5%となりますがw
やはり記事数が多いとアクセス数が増えます。もちろん内容も大事ですが、書かなきゃ検索に引っかからないので人が来ません。まずは書くことかなと思います。

次に多かったのはセレチケユニット紹介ですね。こちらは2000PV。
でオート周回編成と編成紹介関係やセレチケ関係のアクセスは非常に良かったですね。

ガチャや列伝感想はそこまでアクセスがない・・・

1年間やるだけでどのカテゴリーに需要があってどのカテゴリーに需要が無いのか明確にわかってしまいます。やはりいろんな本に書いてある通りの結果になりました。

ただ、列伝感想は素直に自分のうちにあるものを書いているようなものなのでむしろアクセス数は少なくていいかな・・・なんて思ってしまいます。読み直すとかなり書いてあること薄かったりしますしw
感想を伝えるのって本当、難しいと思います。

こうして2019年終わりを迎えますが、無事〆の記事が書けるのもクリプトがあったからこそだと思います。
現在、モチベが下がってきておりますがやることはやりますし、活躍させたいユニット、欲しいユニットいっぱいいます!
2020年!アスタロト様の契約追加、潜在開放お願いします!

以上!今年最後のクリプトの記事となります。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!