UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ギルド戦開幕! おすすめ星3英雄

ギルド戦

f:id:UIRU:20200105103350p:plain

まずはこの画像。意外とPVP性能の高いユニットが多く映っています。運営さんもわかっていやっているのかな。

ギルド戦が年明けから実装されました。

ギルド戦はメンバーが16人以上いないと参加できません。さらにいうなら防衛編成作成のメンバーが16人なのでログインだけしていたり、まったくやっておらずギルドに名前だけある場合は参加できない可能性があります。

幽霊ギルメンが多い場合は脱退させたり逆に自分が脱退する必要があります。
脱退した場合24時間は他のギルドに加入できないので行動するなら早い方が良いです。

ギルド戦のやること

準備期間に防衛編成の作成

ギルド戦は3対3の戦闘を2回行うので計6人の英雄を準備する必要があります。
防衛編成画面で編成。

防衛編成の配置

ギルマスが行います。要塞1か所に防衛塔8個、城1個それぞれギルメンを配置します。それを3か所。城塞に城を1つ配置します。
要塞内の防衛塔が1つ以上ある場合城には攻撃することができません。
城塞は要塞が2つ以上ある場合攻撃することができません。

要塞、城塞の城を陥落させるとポイントがたくさん入り、勝利につながります。

城がある限り陥落することはないので、城に強い人を配置するのが王道かと思います。

交戦期間

交戦期間は24時間。24時間かけて1人3回攻撃します。

ギルド戦で気絶した英雄は今回のギルド戦で再使用ができなくなります。
PVP同様相手の編成を見て勝てる相手に挑み最低限の被害で勝つのがベスト。というより初動で勝つのがベストです。
なのでスピード特化型で先手を取り、一掃するのが良いかと思います。

普段のPVPと異なり3対3なのでどこを削るかも重要になってきます。普段2人アタッカーを配置していたが今回は1人にする。その場合、アタッカーがやられたらダメージソースが無いので、単体火力特化の英雄を使うみたいなやり方も通用します。

あとは3人編成を2つ作る必要があるのでそもそも6人もPVP戦用に育成できていないし、装備厳選もまだ終わっていない現状です。

年末年始にやっていた討伐イベントでワイバーンをひたすら狩りまくっていましたが理想の能力の装備が出ませんでした・・・

割と装備がままならない状態の方が多そうなので、そこを狙っていくのもいいかと思います。



ギルド戦オススメ星3英雄

ジュディス

f:id:UIRU:20200105111137p:plain

素のスピードが速く、スピード特化装備にすることで先手を取れます。スキルで味方のアクションゲージを上昇させ味方全員を相手より早く動かすことができるので一方的に攻撃することができます。とはいえ相手のスピードが速いとこちらのアクションゲージをUPさせても抜くことができないことがあるので注意。

潜伏状態になれば全体攻撃を受けたさいジュディス自身の被ダメは若干抑えることができます。潜伏中にスキル1を使用すればスタンも狙えるので、倒せなかった相手に対しても有効です。

ルージッド

f:id:UIRU:20200105111625p:plain

陣形効果がスピードアップです。パーティ全体のスピードを上げて先手を取りやすくなります。
ルージットもアクションゲージをUPさせるスキルなのでパーティ全体を先手にさせやすくなります。ジュディスと比べルージッドは15%とやや低めですがスピードアップバフが入るので、2ターン目以降やヴィルドレッドの火力を上げるのに向いています。

ヘルガ

f:id:UIRU:20200105111934p:plain

陣形効果がスピードアップ。
スキルにより味方全体の攻撃力が50%アップするので殲滅力が上がります。スキル1も防御デバフがあるので2ターン目以降の体力が多かったり、硬い敵に有効です。

ヒュラド

f:id:UIRU:20200105112236p:plain

強化状態を1つ解除と相手のアクションゲージを下げるスキルを持っているので、相手のスピードを落としつつ、1ターンで倒せなかった際の保険として相手のバフをはがせます。

個人的オススメ星3英雄は以上となります。
優秀なサポート英雄は多いですが殲滅力に関してはそこまでないのでリセマラやガチャで入手した英雄で何とかする必要があります。こればかりはソシャゲですし仕方がないところかと思います。

今回は以上となります。
ありがとうございました。