UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヤオヨロズ潜在開放 新三千世界で超火力!?

ヤオヨロズ潜在開放

f:id:UIRU:20200318202811p:plain

五帝全員超強化されているので誰からやっても問題ないです。
開放するので素材ギリギリでした。

能力は上記の通り

注目すべきは
燐光の盾!
新三千世界の2点です。

燐光の盾

言わずもがなですね。500以上のダメージを全て500にする盾。被ダメが減るので実質耐久力アップ。その分バフで使用する体力に余裕が出てきます。
スキル1は火力が上がり燐光の盾用か攻撃デバフが無くなっています。おそらく攻撃デバフが付いたら破壊される回数がかなり上がったと思います。
注意点としては防御力はそのままですので、既存の燐光の盾持ちユニットより500以下のダメージになりやすいかと思います。とはいえデバフやらない限り早々出ないですよね。

新三千世界

あえて「新」を付けてます。効果がガラっと変わったのに名称は同じだとややこしいですもんね。
攻撃力3000以下が対象。ハピネスさえ与えなければ、ボルテージ持ち以外は対象になります。
攻撃力が3倍。三千世界の1.5倍
9000近くの攻撃力になりますので通常攻撃でもかなりのダメージが期待できます。


帰ってきた三千世界ハミル

www.uiruno.com

当時は6400のダメージ。さて今回は・・・



f:id:UIRU:20200318204702p:plain

10608
約1.6倍となっています。

これが最低5回連続で使用できるので
53040

最低保証のダメージになります。2回行動とうまくかみ合えばさらに行動回数が増えます。攻撃バフ無しの状態なのでこの火力はヤオヨロズがやられない限り続きます。

火力が出すぎるので幻獣級だとクールタイム短縮する暇もなく殲滅してしまうので注意が必要です。

ハミルの代償と暁の盟約により体力は半分以下の時がほとんど。やはり回復役は欲しくなります。

他のユニットで遊んでみたリンドウ編

リンドウはリーダースキルがハミル向けだったので。
ここからはリーダースキルにより40%アップしています。
f:id:UIRU:20200318205836p:plain

前回の超召喚祭で3人目になり持て余していたので三千世界調整しました。

f:id:UIRU:20200318210020p:plain
進化スキレベ7の状態なので倍率23%の10連撃
等倍で単発約1600。10連撃で約16000

スキル1の時限発動
f:id:UIRU:20200318210354p:plain
単発7429 31415

個人的には時限発動は連発できないのでリンドウは10連撃の方を重視しています。

ということで

契約
f:id:UIRU:20200318211157p:plain

攻撃力が9000近くあると数%の倍率の上昇で火力の変化がわかります。
単発2100になりました。
全員に21000!

反射できないわ、10連撃だわ、2人とも先制だわで闘技場でも使えそうですね。

手っ取り早くテイルバフで火力がどれくらい出るか確認

f:id:UIRU:20200318211725p:plain

ギルザの試練100
等倍で5000以上たたき出せます。

正直ワンパンできればよかったのですが、プロビとギルザが残りました。
ギルザは光属性という属性有利だけで7000以上になっています。

これなら闘技場でもパパっと使えて簡単に勝利できそうですね。
1の祝福【5】程度なら溶かすことができるでしょう。

ある程度思考停止しても火力が出せるので非常に面白かったです。

クリプトの最大火力もこれでさらに跳ね上がると思います。是非ヤオヨロズを潜在開放して高火力をばんばん出しちゃってください!


雑談

アマゾンで安いプロテインを見つけました。

2000円代か・・・
普段はサバスだったり、ビーレジェンド、ゴールドスタンダードと有名どころしか買っていなかったのですが、あまりの安さにポチってしまいました。普段は4000円以上かかります。

やっぱ安いなりの理由がありました。
まず、1㎏入っているのに33回分しかないです。サバスとかは50回分くらいあります。ものによりますが。
たんぱく質は1回の摂取量で同じぐらい取れるのですが。ただそれだけ。
有名どころは物によっては必須アミノ酸やビタミンが入っていたりと、たんぱく質以外にも含まれています。ビタミンや必須アミノ酸は錠剤でも取る場合がありますがなかなかいい値段します。もちろんプロテインに含まれている量はそこまで多くは無いと思いますが、筋トレ後のケア、効果を高めるといった意味では重要になってくるかと思います。安いっていうのはそういうこった。

味がプレーンだけっていうのもきついかもしれません。自分は苦じゃないですが、プレーン風味を表すなら牛乳と水を1:3で割ったような味。ほのかに牛乳の風味と、クセが出てくるので水で溶かすと飲めない方も出てきそうです。クッキーやホットケーキ等に混ぜる場合には使いやすいです。

そんな感じですかね。リピートはしません。次回はサバスかな

これが気になっています。さっぱり飲めて、疲れもとれそう。

はい。

以上となります。

ありがとうございました。